来店予約はこちら

Bananabread STAND at earlybirds

 

 
こんにちは、アリバのあっちゃんです。
 
先月は台風と雨ばかりでしたが、ようやく爽やかな秋晴れが続く気持ちいい今日この頃ですね。

そんな今年も11月に突入し、私がアリバで働き始めてから早いものでもうすぐ1年が経とうとしています。
 
この1年の間で、飲食業をはじめ自転車、イベントやフェスの参加などたくさんの挑戦と経験をさせてもらいました。そしてその中のひとつがお菓子作りです。
 
私は毎週木曜日に姉妹店PFMのパティシエKAZさんと仕込みをしているのですが、そこでお菓子作りを教わってきました。そのうちに“一から自分でつくったお菓子をアリバにも置きたいな”と思うようになり、試行錯誤しながらできあがったのがバナナブレッドです。
 
きっと誰もが一度は食べたことのあるバナナブレッド。
 
あのもちっとした生地とバナナの甘みと香りがたまらない、私も大好きな焼き菓子のひとつです。SimWorksが主催した伊豆のライドイベントRidin’birdsの補給食として提供させてもらったことをきっかけに、今アリバの焼き菓子の仲間入りをしているこのバナナブレッドですが、食べてくださるお客さまが少しずつ増えてきました。美味しいよ!の一言を言ってもらえるたびに嬉しくて嬉しくて心の中で私は飛び上がっています。
 
そんなバナナブレッド、今まで色々なフレーバーをお出ししていましたが数が少なかったり週替わりだったりでいつもお店に並べておくことができていませんでした。
 
なので、もっとたくさんの人に全種類食べてもらえる機会をつくろう!ということで、今回バナブレスタンドという名の試食会を開くことにしました。みなさんにもそのお誘いですっ。
 
 

【Bananabread STAND at earlybirds】

 
日時:11月19日(日)18時〜20時
 
場所:Earlybirds Breakfast
 
おやつ代:お一人様500円 (ドリンクはキャッシュオン制)
 
当日はビュッフェ形式で、全種類どれだけでも食べていただけます。


 
バナナブレッド以外のおやつも あります◎
 
試食会ということで、当日のおやつの人気投票もあわせて行なう予定です。これから並べていくお菓子の参考にさせてもらえたらと思っています。当日の開催時間中は出入り自由なので、お気軽にお立ち寄りくださいね。
 
【おやつ】

  • バナブレハニー
  • バナブレ シナモンクランブル
  • バナブレラムレーズン
  • バナブレチョコ
  • チョコレートフィナンシェ
  • NYチーズケーキ

※写真は一部です。

 
はじめて私が企画させてもらったイベントなのでドキドキしておりますが、笑顔いっぱいのおやつnightにできたらなと思います!
 
みなさんぜひ遊びにきてください^^
 
上野明日美
https://www.instagram.com/_asueno_/

アバター画像

Circles
Circles

名古屋の自転車屋、Circlesです。This is Circles Bike shop in Nagoya Japan.
Circlesの記事一覧