来店予約はこちら

何を快適と思うかは人それぞれ。
HALISON / ラムウール ニッカホーズ

 
 
私のワードローブに欠かす事のできないソックスの1つであるHALISON/ハリソンのラムウール製のニッカーホーズ。 冬の寒さを感じ始める頃から春先まで頻繁に使用し、もちろんこのブログを書いている今も履いています。
 
このソックスに出会ったのは、DaisyMessengerのイズル氏が履いていたのがきっかけ。 マウンテンパーカーに使い込まれたメッセンジャーバッグを背負い、7分丈のパンツとビンディングシューズの隙間を彩るアーガイルチェックがとてつもなくスタイリッシュ。 先日のWith Bicycleで登場したMr.Konishiのスタイルがまさにそれに近いものです。
 

 

当時はCirclesでの取り扱いもなく、アウトドアショップへ足を運んで購入していました。 そしていつの頃からかCirclesでも取り扱いをスタート、今では定番アイテムとなっています。 
 
ここ最近、私自身は7分丈のパンツは履いていませんが、頻繁に使用しているのはここ数年変わる事はありません。
 

【HALISON】 ラムウール 薄手 ニッカホーズ


24~26cm ¥2,000_(税抜)
26~28cm ¥2,200_(税抜)

 
繊細で柔らかな生後6ヶ月までの子羊の毛、ラムウールを使用した暖かく肌触りの良いラムアーガイルニッカホーズは、抜群の保温性、吸湿・発散性を備えたアウトドア用のソックスとして長く愛される名品。 夏場の登山用としても活躍します。
 
ちなみにハリソンからは”薄手”と”厚手”の2種類がラインナップしているのですが、日常生活やライド時の使用を考慮するとこの”薄手”の生地の厚さや暖かさのバランスがとても使いやすいのです。 サークルズでも定番となり、一度購入してくださった方は確実にリピーターになってくれています。
 

 
また私は寒いからといって、余程のことでない限りタイツを履く事がありません。 下着、タイツ、ズボンと3枚が重なるのがストレスに感じますし、腰の位置が下がり、もたつく股が何よりもストレスに感じるのです。 タイツを履かずとも膝下が暖かければ問題はありません。 それゆえ寒さを感じる時にはこのラムウールニッカホーズをこよなく使用するのです。 その開放感を多くの方に感じてもらいたいとも思っています。 
 
春が近づきつつありますが、まだまだ活躍の日は多いはず。
その快適性、ぜひお試しください。
 
 

アバター画像

yanakku
柳瀬公識

サークルズ歴と自転車歴はだいたい同じ。 通勤をメインに自転車を利用するようになり、それまで車や公共交通機関を利用して足を運んでいたいろんな場所へ自転車で赴くように。 それからメッセンジャーなども経験しつつ、今ではロードバイク・マウンテンバイクと様々なアクティビティを楽しんでいる。
柳瀬公識の記事一覧