来店予約はこちら

Cielo Sportif Racer

Cielo By Chris King。
アメリカンハンドメイドにこだわり、すべてのパーツを自社で製造するChrisKing。
もちろんCieloのフレーム製作においてもそのスタンスは変わらず、スモールパーツの削り出しから、溶接・塗装まですべて人の手で作られています。

DSC_0475

今回オーダー頂いたのはSportif Racer。
カラーは2013年の新しいラインナップBlack5をチョイス。
BlackにPinkの差し色が綺麗なカラーです。
長い間トラックバイクに乗っていたオーナーさんは、トラックでロングライドするツワモノ。
より遠くへ走る為に今回はSportif Racerをオーダー頂きました。

それに合わせて、レースというよりはむしろ長く付き合えるタフネスなパーツ構成。
タイミングよく11速化されたアルテグラは、使わない術はないということで即決です。

DSC_0488

DSC_0430

DSC_0454

DSC_0447

ホイールはH PLUS SONのAT-25とR45 Hubの黄金コンビ。もちろん28Hです。

乗ってみるとこれがまた素直に良く進むバイクなのです。
タイヤは28cまで履けるので、少々荒れた路面においても安心のタフネスバイクといえます。

先日は、Chris King主催のGourment Centuryが開催され、日本からもSimWorks特派員や多くのサイクリストが参加しました。もう写真を見るだけでも羨ましい限りです。

Cieloは今回ご紹介したSportif Racer以外にも様々な車種があります。
幅広いストックサイズの中から適正なサイズを選ぶ形になっており、現在納期は2か月程となっています。是非ともご相談下さい。

アバター画像

Ikeyama Toyoshige
池山 豊繁

Circles / SimWorks / CWD 学生の頃のメッセンジャー・サークルズでのアルバイトを経て、今に至る。 サークルズスタッフ最年少を公言していたが、今ではニュージェネレーションも加わり古参の存在。 でも身長は最小です(#163cmですがなにか)。 CXレース経験もありますが、今はのんびり瀬戸のグラベルを走ったりするのが専らで、過去の面影はどこへやら。自転車で釣り場にアプローチするBikeToFishingのスタイル研究にも余念がない。
池山 豊繁の記事一覧