Team Dream Bicycling Team / チームドリームバイシクリングチームのSean Talkington/ショーン・トーキントンと、GOLDEN SADDLE CYCLERY / ゴールデンサドルサイクリーのオーナーKyle B Kelly / カイル・ケリーにより立ち上げられたブランド、ロサンゼルスをベースに少しずつアメリカ全土へ、そして世界中にそのファンが着実に増えています。
アメリカメイドにこだわり、自分たちが良いと信じれるもの、そして何よりそのアイテムを身につけてライドを楽しめることをモットーとして作っている彼らのプロダクトは、最初は本当に少ない数で作っていたものの、徐々に広がりを見せ、オリジナルのファブリックやこだわりを落とし込んだ独自のディテールなど着実に進化し続けています。 ポップな配色や独特のデザインが多いチームドリームに対し、シンプルでオンオフ問わず使いやすいアイテムが多いのも特徴です。
そんなリングテールより、再入荷の定番アイテムと、新しいアイテムが入荷しています!
メリノウールをベースとし、ポリエステルが混紡されたラグランスリーブのメリノウールジャージは、ウール独特の落ち着いた質感を持ちながらも、タイトフィットな作り。 もちろん通気性・速乾性に優れているので、春夏秋と3シーズン通じて楽しめる一着。
ウールの特徴でもある防臭性のおかげで、バイクパッキングやキャンプツーリングなどでも役に立つだけでなく、 カジュアルなショーツと合わせるのもおすすめです。
コーデュラナイロンを用いたジャケットは、約105gという軽さでミニマムに仕上がりが特徴。 パッカブルポケットを備えており、必要ない時にはコンパクトに仕舞い込んでジャージのポケットに収めたり、ステムの根元やサドルの下に括り付ける事も可能です。
従来の生地からさらにブラッシュアップした特注のコーデュラを用いたことで伸縮性が飛躍的に上がったので、快適にライドできるだけでなく、寒い日は中に着込んだ状態でも上から羽織ることができます。 このコンパクトさのおかげで、とにかくどんな時でも心配であれば持っておこうという気持ちになる心強いアイテムです。ワンサイズアップで、トレイルライドやツーリングなどで使うのもアリ。
それぞれ異なる表情をもつタイダイ染めのジャケットも、コンパクトに持ち運びやすい作りは変わりはありません。 こちらはブラッシュアップされた生地ほどの伸縮性はないものの、その分80gとさらに軽く仕上がっています。 一点一点染めの仕上がりが異なる感じも合わせてお楽しみいただけます。
うってかわってこちらはメリノウールのシンプルなTシャツ。 ライド・ハイキング・キャンプはもちろん、その名の通り日々の暮らしでも気軽に着たいと思えるリラックスなTシャツはこれから出番が多くなりそうです。 動きやすいショーツと合わせれば、トレイルライドなんかにもちょうどよし!
ということで、リングテールがどっさりと入荷してきましたが、この紹介を書いている最中から、ジャケットは好評で早速動きがありますが、特にジャージはこれから活躍の場も多いアイテムなので、ぜひチェックをお忘れなく!