来店予約はこちら

【WOLF TOOTH 】RoadLink DM
~ もっと頂戴!! 欲張りなあなたに ~

JUSです。

先日、営業終了後にサークルズの若手だけど若手に見えない貫禄の高橋侑也ことユーヤメン(仮)がコソコソと何か自分のバイクをいじっていました。 何やってるのかなーって少し思いましたけど、早く家に帰って映画が観たかったので帰りました。

翌朝、YOU YA ROCK(仮)のバイクをチェックしてみると、なかなか面白い事やっていたのでご紹介します。 ちなみに若手3人のニックネームがまだ決まっておりませんので、募集中です。

ユーヤン(仮)が使用したアイテムはこちら。

【Wolf Tooth】Roadlink DM

Price : ¥3,960(税抜)

Wolf Tooth Components / ウルフトゥースコンポーネント はミネアポリスに拠点をおき、ユニークなサイクリングコンポーネントを作り出す、ハードコアサイクリストの集まりです。 全てのアイテムの設計を独自に行い、その生産はアメリカで行われております。


このROAD LINK DMはシマノR9100 (デュラエース)/ R8000(アルテグラ)リアディレーラーのダイレクトマウントを使用してMTB用に作られている 36T〜42T の11速ワイドレシオカセットを動作させることが可能になったアイテムです。

ツーリングバイク、グラベルロードバイク、シクロクロスバイクにおいてよりワイドなギアレンジが得られる事は、とても大きなアドバンテージとなります! フロントシングル全盛期の昨今ですが、個人的にはGS(ロングケージ)のリアディレーラートータルキャパシティをフル活用した46-36のフロントダブルに11-40のスプロケットの組み合わせで、登りも下りもガンガン踏めるのがオールマイティーで使い勝手良いくおすすめです!

尚、トータルキャパシティはリアディレーラーの設計通りとなります。 (SS:35T / GS:39T)

どんな険しい激坂もなんとか乗って越えたいし、もっと軽いギアが欲しいぞ!っていう欲張りなあなたに!

取付け方法等ご不明な点等あれば、ご遠慮なくご相談ください!

アバター画像

JUS
伊藤誓悟

中、高、大学とラグビー部。大学の時左アキレス腱が断裂してくれました。リハビリで自転車に乗り始めたのがきっかけで、気づけば僕はここにいます。 前職はスポーツジムのインストラクターをへて整体師。CRC専属のトレーナー&メカニックとしてチームメイトが日本で、いや、世界で活躍できる様にサポートするのが僕の野望です。 カラオケでの尾崎は絶対に自分が一番です。
伊藤誓悟の記事一覧