来店予約はこちら

【PATAGONIA】
暑い夏だからこそ、開放感を!

連日、命に関わる危険な暑さが続いております。。。
私はどうもクーラーが苦手で今まで夏は扇風機だけでやり過ごしていました。 ですが今年の夏はそうもいかず、最近は快適なクーラー生活を送っています。
とはいえ夏バテしないように外に出て暑さに負けない体力をつけることも必要ですね。 

先日OMM BIKEで白馬に行ってきましたが、名古屋で暑さに慣れていたのか暑さでバテることはありませんでした。 OMMではウェアの選択も重要になってくるのですが、その時着用したのがパタゴニアナイン・トレイルズ・タンク

【PATAGONIA】 W’s Nine Trails Tank ¥4,960(税抜)

元々ナイントレイルズ・シャツは愛用したのですが、腕を出すということに抵抗があったため私が着る機会はないと思っておりました。 ですがタンクトップが定着しているもんじゃさんとOMMに出ることになった時点でなんとなく予感はしていていました。w

でも最初は非常に恥かしかったのですが着続けると慣れて気にならなくなるものですね。

袖がないことで腕、肩、背中も動かしやすく、今までに感じることのなかった開放感があります。 女性のタンクは男性のシグレットとは違い、背中が大きく空いていて女性らしいラインが出るのも特徴で、見えても良いスポーツブラと合わせていただくのがオススメです。 自転車であれば前傾姿勢になるため脇や首元から風が気持ちよく抜けていきます。

着心地はまるでコットンの様な見た目と肌触り。 汗を素早く発散し風通しが良いので、濡れてもすぐに乾き、ポリジン永続的防臭加工がニオイを抑えくれるので一日中快適に着続けることが出来ます。

ちなみにもんじゃさん着用していたのは友田さんのブログ・シャワーの勧めでご紹介したナイン・トレイルズ・シグレット

ペアルックで揃えてみるのもとてもありだとおもいます。
そして自転車だけでなく日常着からキャンプライド、もちろんランニングにも活躍する一着です。
女性にこそこの開放感を味わってもらいたいので、ぜひこの夏にお試してください!

アバター画像

ayabikes
赤松 綾

FrameBuilder & Rider  SimWorks Racingサポートライダーとして、シクロクロス・MTBをメインに活動しながら、定期的にライドイベントやCXクリニックの企画、開催も行ってます。 またフレームビルダーとしてAyabikesというブランドを立ち上げ、女性のライダーを中心としたフレーム製作を行ってます。 好きな食べ物は肉、野菜、さつまいも、そばめし、甘い物全般!
赤松 綾の記事一覧