TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【CATEYE】サイクリストのお肌にアイを。

 
今年の夏を乗り切るための暑さ対策として【三種の神器】ブログでアスリートのための日焼け止め「アグレッシブデザイン」のSun Protect “Fighter”(ファイター)をご紹介させていただきました。
 
ファイターは、アスリートのパフォーマンスアップに向けて開発されただけあってその効果は折り紙つき。 今やアスリートだけに限らず多くサイクリストが愛用しております。
とはいえ、性能を追い求めたがゆえ日焼け止めを落とす際に専用のクレンジングオイルを必要とするため、日頃からクレンジングオイルを使わない方からすると手間がかかってしまい、面倒と感じる方も多いはずです。
 

【CATEYE】 CYCLiST EYE ¥2,980(税抜)

 
そんな中、ライトやサイクルコンピュータなど、サイクリングを安全快適に楽しむための製品を数多く手がけるCATEYE/キャットアイから、自転車を愛する人の肌を紫外線から守る本格スポーツ仕様の日焼け止めCYCLiST EYE(サイクリスト アイ)がリリースされました。
 
そもそもなぜ日焼け対策が必要なのかということですが、日焼けはライド中のパフォーマンス低下させるだけでなく、身体の火照りや皮膚へのダメージが疲労に直結していきます。 日焼け止めを塗ることで肌を強い日差しと日焼けから守ってくれるということはもちろん、ライド後の疲労も軽減してくれます。 屋外で活動する時間が長いサイクリングは、他のスポーツと比べて紫外線の影響も受けやすく、日焼けという形で肌にダメージを与えますので対策が重要になってくるのです。 私自身としても日焼け止めを塗っているだけで翌日の疲労感が明らかに違うことを感じており、ライド時には欠かせないアイテムと言っても過言ではありません。
 
 
サイクリストアイはスポーツ用に特化した日焼け止めとしてナリス化粧品で製造を行っており、「SPF50+」、「PA++++」、と紫外線に対する指数はいずれも最高レベル。 高い紫外線防止指数を実現していますが、サイクリストアイでは肌への負担が少ない紫外線散乱剤を使用した「ノンケミカル処方」となっているためお肌が弱い方でも安心してお使いいただけます。
 
そして、何と言っても注目すべきポイントはウォータープルーフで汗をかいても流れ落ちにくくなっているのにも関わらず、ボディーソープで洗い流せるということです。 今まで日焼け止めを敬遠していた男性も使っていただきやすいのではないかと思います。 また携帯に便利なコンパクト仕様なので、ポケットに忍ばせておいても問題ない大きさです。
 
 
化粧でクレンジングを使う習慣があり美容も気になる方はアグレッシブデザインのファイター、今まで日焼け止めを使ったことのない方や手間をかけたくないという方にはキャットアイのサイクリストアイがオススメです。 サイクリストを守るという観点からもキャットアイの本気を感じられる商品ですので男女問わず試していただきたいと思います。 しっかりお肌のケアをしてこの暑い夏を乗り切りましょう!
 

Share

記事シェアする

at Random

関連する話題

TAG
COMMENT

コメント