来店予約はこちら

【FIX LIKE COOK】
パンク修理ワークショップ、大好評につき追加開催!

自転車に手をかけたり、直したり、知ることは、特別なことではなく、日々おいしいごはんを作ったり、お茶を入れておしゃべりすることと同じ生活の一部。難しく思えるけど料理のレシピを見るように一つ一つ順にやっていけば出来る。

本番までいよいよ1ヶ月を切ったGIRLS RIDEALIVE in 北海道や普段のライドに向けて、自分の自転車を自分で触れるようになっておきたいですよね。

という訳で女子限定の自転車ワークショップFIX LIKE COOKで、私がみなさんにレクチャーしながら一緒に覚えていこう!という形で開催しているワークショップですが、おかげさまで大好評につき、急遽8月4日(土)に追加開催することになりました!

前回のワークショップは6月「パンク修理」、7月「輪行」をテーマに行いました。 最初は全く出来なかった方も、一つ一つ手順を踏んでいくことで最終的に全員が一人で出来るまでになっていました。
もちろん一度で習得することは難しいため、覚えるまでは繰り返し行うことが必要ですが、覚えてしまえば人にも教えることが出来てしまいます。

今回はGIRLS RIDEALIVE in 北海道に向けた内容のワークショップとなっていますが、参加されない方も大歓迎ですので、お誘い合わせの上ぜひご参加ください!
参加を決めたけど不安な方や、輪行、トラブルが怖くてまだ悩まれている方、参加しないけど自分でも出来るようになりたいという方にぜひチャレンンジしていただきたいと思っております。

力がなくてやりにくいことも、うまくできるポイントを含めて、しっかりとレクチャーします。 気になることは遠慮なく聞いてください。
一人でも安心してどこにでも出かけられるように、みんなでわいわい楽しみながら覚えましょう!

 
そしてワークショップの後は、お隣のパインフィールズマーケットでお茶をしましょう。
 

 

FIX LIKE COOK


日程:
6月23日(土曜)FIX LIKE COOK Vol.4:Tire Rescue / パンクしたタイヤを直してみましょう  終了
7月21日(土曜)FIX LIKE COOK Vol.5:Let’s Go Touring / 輪行をマスターしましょう 終了
8月4日 (土曜)FIX LIKE COOK Tire Rescue / パンクしたタイヤを直してみましょう 満員御礼!
8月11日(土曜)FIX LIKE COOK Vol.6:Long Ride Q&A / 長距離ライドの不安を解消しましょう 満員御礼!

時間:2時間程度
場所:CULTURE CLUB (名古屋市中区松原1-4-8[google map])
参加費:2,000円(Pine Fields Marketのコーヒー&おやつ付き)

※ワークショップの詳細、参加申込方法はこちらの予約フォームから参加希望の旨をメールいただくか、サークルズ、カルチャークラブ店頭でスタッフにお伝え下さい。 定員になり次第締切りとさせていただきます。

 
また、8/12 (日)は女子限定のGIRLES RIDEの開催を予定しております。 詳細つきましてはブログ、SNSにてアップ致しますのでもうしばらくお待ちくださいませ。 それまでに参加してみたい!という方がいましたら店頭にてお声掛けください。

ワークショップの様子は#fixlikecook#greasemonkeybikeschoolの投稿でご覧いただけますのでぜひフォローしてみてくださいね!

 

女性の皆さまのご参加、心よりお待ちしております!

アバター画像

ayabikes
赤松 綾

FrameBuilder & Rider  SimWorks Racingサポートライダーとして、シクロクロス・MTBをメインに活動しながら、定期的にライドイベントやCXクリニックの企画、開催も行ってます。 またフレームビルダーとしてAyabikesというブランドを立ち上げ、女性のライダーを中心としたフレーム製作を行ってます。 好きな食べ物は肉、野菜、さつまいも、そばめし、甘い物全般!
赤松 綾の記事一覧