【MONDAYS】平成最後の #池山家の夏休み。

 
 
先週のMONDAYSはお休みしておりましたが、夏休みをいただき、駒ケ岳へテン泊へ行ってまいりました。
 
 
ハイキング経験ほぼ皆無な池山家、自転車でライドとなると体力のない相方にとっては苦痛になってしまうけれど、ハイクならペースを合わせられるってことで、いつも使っているTruceのバッグに半ば強引に荷物をパッキングしてテン泊を決行したのです。
 
 
秋雨前線の停滞で心配された天気、降られることを覚悟した装備で挑みましたが、奇跡的に雨は夜テントで寝ている間のみ降っただけで、駒ケ岳の頂上から富士山の勇ましい姿やご来光を見ることができました。
 
刻一刻とその表情を変える山の姿に、時間を忘れてずっと見入ってしまうことも。 これはハイクでもライドでも一緒で、やっぱり必死になってペダルを漕いでたどり着いた先には素晴らしい世界が広がっているものです。 きっと次の週末のRIDEALIVE in 山梨でも、金峰山からの素晴らしい眺望を楽しむことができるのでしょう。
 
 
そんなことを思いながら、先日の山行を思い出す3連休最終の月曜日。 皆さんの素晴らしい週末に乾杯!
 

Ikeyama Toyoshige
池山 豊繁

Circles / SimWorks / CWD 学生の頃のメッセンジャー・サークルズでのアルバイトを経て、今に至る。 サークルズスタッフ最年少を公言していたが、今ではニュージェネレーションも加わり古参の存在。 でも身長は最小です(#163cmですがなにか)。 CXレース経験もありますが、今はのんびり瀬戸のグラベルを走ったりするのが専らで、過去の面影はどこへやら。自転車で釣り場にアプローチするBikeToFishingのスタイル研究にも余念がない。
池山 豊繁の記事一覧