2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【ALTRA / Lone Peak 4.0 Mid RSM 】
冷たい風も雨もシャットアウト

  
急な冷え込みで皆様暖かいものを求めてなにやらバタバタしている様子。

アウタージャケットを羽織ったり、インサレーションダウンを着込んだり、暖かいベースレイヤーを備えたりと色々と寒さ対策はあるのですが、いざ足元を保護していこうと考えると暖かい靴下を履く事以外なかなか良い対策が思い浮かびません。 ビンディングシューズであればシューズカバーを装着するという選択肢もありますが、通常のシューズではそうはいきません。 もっとしっかりと足元を守ってくれるアイテムはないものか悩ましいところではありますが、冷たい風も雨もシャットアウトする、こんな1足に足を通してみるのは如何でしょう。
 

【ALTRA】 Lone Peak 4.0 Mid RSM

Price : ¥23,000_(税抜)



Lone Peak 4.0 Mid RSMは、防水透湿メンブレンを備えた悪天候対応のスニーカー。 防水性と透湿性に優れた最新のeVentを搭載しており、寒い雨の日のハイキング、バックパッキングに使用するために開発されたもの。 要するに悪天候時のアクティビティの際に真価を発揮するアウタージャケットを身に纏ったスニーカーという事です。 この1足があれば、日常生活からアウトドアフィールドへ赴く際まで、寒い冬の時期を安心して過ごして頂くことが可能です。
 

衝撃を完全に緩和するゼロドロッププラットフォームや足先をリラックスした状態に保つフットシェイプトウボックス、荒れた路面をしっかりとグリプするマックストラック・トレイルクロウなど、過酷なトレイルを走りきるための基本性能の高さも魅力。 もちろん足首からの水や小石の侵入を防ぐためのゲイターの装着も可能です。
 
ローカットモデルも気になるところですが、足首まで守ってくれるという安心感は、特にこれからの時期に欠かす事のできないもの。 ぜひ冬の1足としてご検討ください。
 
 
ちなみに、ALTRAのシューズはモデルによってサイズ感が異なります。
 

実際、私は、Lone Peak 3.5US9.5インチInstinct EverydayUS10インチで履いていますが、このモデルはUS9インチが最適です。 サイズ選びの参考にしてみてくださいね。
 
しっかりとサイズを選びたいという方は店頭にて試着してみてください。

 

キーワード

関連記事