2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【QUOC】遂にお目見え、GRAN TOURER。

 
皆さん注目のアイテム、 QUOC / クオック の新作シューズ GRAN TOURER / グランツアラー が遂に入荷しました。
 

【QUOC】 Gran Tourer

Price : ¥29,000_(税抜)

・特許申請されたグリップと耐久性に優れた“グラベルグリップ™”ソール

・防水性や耐摩耗性を高めたシームレスなアッパー

・ロードシューズNIGHTから継承された“ダブルロックレースシステム”の特許済レーシングシステム

QUOC PHAMの名作MTB/グラベルビンディングシューズ – ツアラーがアップデートされ、グランツアラーという名前で生まれ変わったシューズは、悪路を含んだロングライトやバイクパッキングなど、普段私たちが楽しんでいるライドや遊びにどんなシューズが必要なのかを、コンペティションシューズのバリエーションとしてではなく、ゼロベースで思索するところから生まれた、全く新しいオールテライン・グラベルバイクシューズ。
 
 

– 安心感のあるグリップ力を持ったソール

 
完璧なオフロードサイクリングシューズにするために、まずはソールから開発する必要があったのですが、 クオックは、グリップ力と耐久性に優れたグラベルグリップ™という特許申請された合成ゴム素材を使用したソールを生み出しました。 実際に自転車から降りて歩いてみるとすぐにわかるのですが、ぬかるんだところや、濡れた石や岩を越えるような時にも安心できる食いつきが特徴です。
 

– ガセットタン+シームレスによる完全防水

  
オフロードを走る上でのもう一つのポイント、それは「濡れ・汚れ」です。
 
より冒険的なライドをしようとすると、時には水たまりや、道無き道を進むこともあるでしょう。 このグランツアラーのガセットタンとシームレスで水しぶきを防いでくれるアッパーデザインは完全防水であり、耐摩耗性もトップクラス。 例えば水量の少ない沢を渡ったとしても、あなたの足は乾いたまま快適さを保ちます。 クリートホールの裏側も水が侵入しないように設計されている抜かりなさもポイントです。
 
 

– シューレースによる自在なフィット感

 
バックルやベルクロを用いないシンプルなレース様式(紐靴)であれば、長期使用によって壊れるといったストレスを気にすることなく、また優れたフィット感を保ったままライディングができます。 独自のクオック ダブルロック レースシステム(特許取得済み)により、様々な箇所を自分の好きな感じで締めることで、サポートがしっかりし、自分なりのフィット感を生み出すことができます。
 
 
早速、私も使っていますが、さすがにNightのようなレザーアッパーには及ばないものの、シューレース+馴染みの良いアッパー素材のおかげで足通しの快適さは流石の一言。
 
カーボンコンポジットのミッドソールも程よい硬さでペダルにしっかりと力を伝えてくれますが、とても歩きやすく、個人的には担ぎが多くなるようなライドでも臆することなく使え、グラベルライドにおいてその力を発揮してくれそうです。 その安心感はまるでグラベルバイクに太めのブロックタイヤを装着したような感覚。 これでグラベルを探検するのが今から楽しみです!


 
4カラー揃い踏みですが、すでにカラーやサイズによっては欠品サイズも出てきておりますので、ぜひご試着にお越しください。
 

キーワード

関連記事