2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【RAL meets DEEPER’S WEAR】
High Kick Riding Jeans

サイクリストのための最良のジーンズ

DEEPER’S WEAR / ディーパーズ ウェアの名を世の中に広めたブランドの代表的なアイテムであり、私たちが取り扱いを始めるきっかけとなったHigh Kick Jeans / ハイキック ジーンズは、一見コットン100%のような表情を持つのですが、兎に角どんなジーンズよりも良く伸びます。

その履き心地はスウェットや厚手のタイツなど、ストレスの無いものに例えられ、ジーンズだと思って足を通すと良い意味で裏切られた気持ちとなります。

しかし履き込んでいくとしっかりと表れる、色落ちや生地の擦れた感じはまるでコットン100%の通常のジーンズのようです。

そんなハイキック ジーンズは、その優れた伸縮性を備える事で私たちサイクリストにとって切っても切れない存在となりました。 しかし、もともとDEEPER’S WEARのアイテムはサイクリスト用として作られたものではありません。

LIFE SPEC / ライフ スペックと掲げるように、デスクワークから農作業、自転車からハイキング、もちろん家でゴロゴロしている時まで、常日頃、何気なく袖を通してしまうようなアイテムあり、しかもストレスのない、快適に過ごすための機能を備えるものとして設計されています。

ならば私たちが、もっとサイクリストが使い勝手の良いものにしてみようという考えで生まれたのが、この High Kick Riding Jeans / ハイキック ライディング ジーンズになります。

サイクリストにとって最高のオリジナルライン

レギュラー商品とは異なる点は幾つかあるのですが、まず最初にご紹介しておきたいのがそのシルエット。

チェーンやチェーンリングにパンツの裾が擦りにくいように極力その幅を細くしました。 しかしながらただ細くすればいいってものではありません。

できる限り細くかつ綺麗なシルエットを表現するためには大量のデータが必要でした。 そこでオールユアーズ社が店舗で日常的に行っているカスタムプログラムからのデータをすべて洗い出してもらい、私たちの求める最高のラインを完璧なバランスで整えてもらいました。

ボタンフライからジッパー仕様に

DEEPER’S WEARのパンツ類では定番となっているボタンフライをシッパーに変更。 伸縮パンツの宿命とも言えるジッパー問題も生地の仕上げの段階から調整して可能にしました。

これで1分1秒を無駄にせず、スピーディーに脱ぎ履きが可能です。

ベルトループを1本プラス

また背面の中心に備えられたベルトループを、中心から左右にずらした位置に2本備える事に。 これはちょっとした遊び心で、ヴィンテージの501のようなディティールを加えようと左側にずらすという案が上がった事が始まりです。 であるのなら、もう1本増やし、左右2本に備えれば、前傾姿勢をとった時にもベルトがしっかりと腰をホールドできるようになるのではと考えました。これは最終的に耐久性にもつながるものとなります。 現に私が3年間履き続けているHigh Kick Jeansのベルトループの中で、ダメージが色濃く出ているのは背面部分のものなのです。 これは長く履き続けるための最良の選択の1つと言えるでしょう。

RALの焼印をあしらったレザーパッチ

その他にもレギュラーラインとは異なるアレンジを加えました。RAL meets DEEPER’S オリジナルネームタグはもちろん、右バックポケットに添えられたDEEPE’S WEARの頭文字であるDの文字をあしらった白いタブを、ネームタグ同様に緑色に変更、くわてレザーパッチにはRALの焼印をあしらいました。

もともとこのレザーパッチは履き込んで行くと色味が変化し、シワが刻まれどんどんとその表情に深みを増して行くのですが、焼印を加えたことでその表情がどのように変化していくのかは、私たち自身の楽しみでもあります。

型崩れを起こしにくい生地

そしてもう一点、とても大切なことですが、通常のジーンズ、特にストレッチジーンズと呼ばれるものは履き込んで行くとカタチがとてもイビツなものになってしまいます。 しかしここで使用される生地は、特殊な糸を使って作られるため、ほとんど型崩れが起きにくいものになっています。

【RAL meets DEEPER’S WEAR】
High Kick Riding Jeans

Price : ¥15,000-(税抜)
Color : One Wash
Size : 28, 30, 32, 34, 36, 38

ジーンズといえば、誰もが1着は持っていて、ためらいなく足を通す事の多いパンツランキングNo.1でしょう。

このHigh Kick Riding Jeansはそんなジーンズたちの中でも、1番の登場回数となる事は間違いないでしょう。 それくらい自身を持って断言できるほど、履きやすく、整ったシルエット担ったと自負しています。

日常はもちろん、ライドやハイキング、スケートにだって、これでもかってくらいにガンガン履き込んでもらい、 穴が開いたり破れたりしたらリペアをして履き続けてもらいたいです。

もうどうしようも無いなと思っても、次のもう1本としても選んでもらいたいですし、きっと履きたいと思ってもらえるはずです。

兎にも角にもぜひ一度お試しください! 誰もが虜になってしまう事は間違い無いでしょう。

関連記事