2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

RIDE for SPOOON – 仁さんにグリーンウッドワークを教えてもらおう

まいどです。SimWorksのもんじゃです。今日はライドのお知らせです。

with BICYCLEでも紹介させてもらっている、仁さん。こういう大人になりたいなぁという憧れの先輩であり、ジンさんと呼んでみんなで慕っています。

三重の山々を熟知した遊びの達人であり、ヤマメ乗りのサイズでオーダーしたSEVEN CYCLE MTBを駆るジンさん。今はグリーンウッドワークという生木を削って作る道具にはまっているという話をずいぶん前から聞いてました。

グリーンウッドワークはまだ日本ではあまり一般的ではないウッドカービング(木彫り)の手法だそうで、ジンさんも色々と教えてもらいながら進めてきたらしいです。

私自身がもともと口当たりの良い木製スプーンが大好きな事もあって、それじゃあ一緒に行こうかと誘ってもらって今回のライドになりました。

RIDE for SPOOON

日 時:2019年 4月18日(木)朝9時〜
集 合:松阪 鈴の森公園(Google Map
持ち物:グローブ、エプロン(あれば)


ライド概要:
自転車で山に入って素材となる木材を調達し、カルティベイトでランチをしながらスプーンを削り出します。ナイフ等は貸してもらえます。
山は担ぎありダウンヒルありなのでMTB推奨、シクロクロスでも何とかいけるかもという2−3時間のルートです。

ランチをいただくカルティベイトさんも素敵なお店の様なので楽しみです。ライド無しでランチとスプーン作りだけの参加もOKですのでお気軽に。

予約が必要なので、参加希望の人はサークルズスタッフに直接orメールフォームからご連絡下さい。今週日曜日締切です。

バイクパッキングのブームなどもあって、アウトドアの世界に足を踏み入れると、その歴史の長さと奥の深さを思い知る事になります。近代的な装備を使わないブッシュワークの入門編、と考えるとさらなる深みが待っていそうで怖いですが、何はともあれ、気軽に木製スプーンを作ってみるだけで楽しそうですよね。

ご参加お待ちしてます。
#ridemie
#rideforspooon

キーワード

関連記事