2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【RAL meets DEEPER’S WEAR】
Fast Pass Player Pant

涼しい風、暖かな日差し、そして太陽が顔を出してくれている時間も少しずつ長くなり、一日中外で遊ぶには最高の季節となってきましたね! 先日は久しぶりに晴天の中、朝から日が暮れるまでペダルを回し続けたのですが、こんな日に遊びに出かけられている事を、心から有り難く思ったのでした。

もうしばらくすると梅雨に入り、それが明けると暑い夏がやってきてこの素晴らしい気候ともお別れをしなければなりません。 しかし、だからと言って私たちが外へ出ず、家の中でじっとしているなんてできっこありません! 湿気がジメジメと不快でも、照り付ける日差しが暑くても、私たちは間違いなくライドやハイク、外遊びに興じるのです。

もちろんそれは、このブログを読んでくださっている方も同じ思いでいらっしゃるでしょう。 今日はそんな気持ちを抱く方々に、何をするときにでも快適性を保ちながら履いてもらう事ができるパンツをご紹介します。

軽くて涼しいサラサラ質感のロングパンツ

今回も協力頂いたのは、LIFE SPECでおなじみのDEEPER’S WEARさん。 昨年のFast Pass Player Shortと同じ生地を使用したこのFast Pass Player Pantは、兎に角軽くて夏場でもストレスなく履いてもらう事ができるロングパンツです。

吸湿速乾性に優れたポリエステル100%の生地なので、素早く汗を吸水し乾くのはもちろんサラサラとした質感で、暑さが増すこれからの時期にライドやハイキングなどアクティビティに興じる際、1日中変わらぬ快適性を提供してくれます。 また、軽くてコンパクトにまとまるので、輪行や旅行など、バッグに入れて持ち運ぶにもとても便利な1本。

優れた伸縮性とスッキリとしたシルエット

また私たちが自転車に乗るとき、キャンプに行くとき、ハイキングに行くとき、いろいろな外遊びをするときにパンツに求める機能性といえば、最初に頭に思い浮かぶのはその動きやすさです。 もちろんこのFast Pass Player Pantも良く伸び、クライミングなど日常生活においてとることのない体勢になったときにも、その動きにスムーズに追従する優れた伸縮性を備えています。

加えて自転車に乗った際、裾がチェーンやチェーンリングに干渉しないようにラインを整えてあります。 これは機能のことを重視してのものでしたが、結果的にT-シャツやスウェットなどリラックスしたシルエットのウェアだけでなく、シャツやポロシャツなど襟付きのウェアにもマッチする美しいシルエットとなりました。

使い勝手の抜群のディティール

ウエスト ストラップの留め具は昨年のPlayer Shortと同様のものを使用しており、着脱がとても簡単です。 バックポケットは左側に1つ、右側に2つと計3つを備え、各ポケットにはドットボタンを採用しているので、何かしらのアクティビティを楽しんでいる際にうっかりその中身が落ちてしまうことを防ぎます。

また右側の2つのうち、外側に備えられたポケットはスマートフォンがすっぽりと収まるものになっています。 これは単に収納する容量を増やすだけでなく、スマートフォンなどを収納してもペダリングの妨げにならないように考慮して取り付けたものです。

先日、実際にスマートフォンを収納した状態でトレイルライドを楽しんだのですが、全くと言っていいほど気になる事はなく、ポケットに入れている事を忘れてしまうほどでした。

【RAL meets DEEPER’S WEAR】
Fast Pass Player Player

Price : ¥15,000-(税抜)
Color : Navy, Khaki, Brown

先日ご紹介したHigh Kick Riding Jeansもそうでしたが、このFast Pass Player Pantも自転車のためにと考えたシルエットやディティールが、結果としてその他のアウトドアアクティビティはもちろん日々の生活においても効率的で、尚且つそのルックスは自然に溶け込み、幅広いシーンで履いて頂きやすいものとなりました。

既にCirclesスタッフたちがこぞって履き始めているのですが、それを見て気にかけてくれる方も多くいらっしゃいます。 ぜひ試着をして頂き、その快適性と整ったシルエットを確認してみてください。

遠方の方は中々その機会を作って頂くのは難しいかと思いますが、今週末、山梨県北杜市の白州尾白の森 名水公園べるが にて開催される自転車の祭典、白州の森 BIKELORE 5に出店するSimWorksブースにて試着の機会を設けさせて頂きました。 また、その他のRAL 製品BEDROCK SANDALSもご覧頂けますのでイベントに参加される方はぜひ足をお運びください。


関連記事