来店予約はこちら

ニューサイ増刊号!!

今月号で創刊600号を迎えた「月刊ニューサイクリング」誌。発刊以来、日本中の自転車野郎を支持し続けています。書店にはなかなか並んでいない、トレンドといったものとは少し離れたところで情報発信をしている読み物です。そんなニューサイが、創刊600号を記念して増刊号が刊行しました。

63911092New Cycling “ニューサイ的オーダーメイド車発達の系譜”(創刊600号記念増刊) ¥6,000

IMG_4308

IMG_0742

過去の記事からオーダーメイドをキーワードに様々な記事を抜粋して、ツーリング車の定型がどうやって形成されたかを俯瞰することで、日本のランドナーの歴史にふれることができ、とにかく自転車に乗る事だったり、触る事についてとても愛情にあふれている本です。

IMG_2086

もちろん、月刊号や増刊号のバックナンバーも取り揃えています。秋の夜長の読書に是非!

アバター画像

Ikeyama Toyoshige
池山 豊繁

Circles / SimWorks / CWD 学生の頃のメッセンジャー・サークルズでのアルバイトを経て、今に至る。 サークルズスタッフ最年少を公言していたが、今ではニュージェネレーションも加わり古参の存在。 でも身長は最小です(#163cmですがなにか)。 CXレース経験もありますが、今はのんびり瀬戸のグラベルを走ったりするのが専らで、過去の面影はどこへやら。自転車で釣り場にアプローチするBikeToFishingのスタイル研究にも余念がない。
池山 豊繁の記事一覧