2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【CNOC OUTDOORS】
フィルターシステム入荷しました!

JUSです。

今日は CNOC OUTDOORS /クノックアウトドアーズより、ロングツーリングやキャンプ、また災害時などにも必ず役に立つ浄水フィルターシステムが入荷いたしましたのでご紹介。

【CNOC】Filter System

¥9,900(税込)

こちらのアイテムは川や池の水等、なかなかそのままでは飲めないような水源からの水を浄水濾過し、飲み水へと変えてくれるフィルターシステムとなっています。

セット内容は、2ℓウォーターコンテナが2つ、ハイドロブル バーサフロー(浄水濾過フィルター)、ナイトアイズ製のカラビナが1つというセット内容となっております。 ナイトアイズのカラビナ付きって言うのが意外と嬉しい!

今まで僕はバイクパッキングやキャンプに出かけるときには飲み水として最低でも2ℓは装備していましたが、今回このクノック フィルターシステムを持ってアルコール以外の飲み物0でキャンプへと行ってまいりました!

まずは装備で2ℓの水がなくなると言う事によるザックの軽量化やスペースの空きっぷりに感動しました。(僕のソロキャンプの荷物本当に重いんです…)

ちなみにこのフィルターシステムは全てのセット込みで235g程と軽量です。

今回はキャンプ場の下見がてらだったので車で行きましたが、こちらのキャンプ場は名古屋からでも自転車で十分アクセスできそうなので、バイクパッキングスタイルでまた来ると決めました! その計画の話はまた後日ということで。(ニヤリ)

今回お世話になったキャンプ場はなんと直火OK! 林間サイトもあると言うことだったので、ハンモック&タープ泊と地べた竃(かまど)焚き火スタイルでキメました。 最近好きなソロ野営のブッシュクラフトサバイバルスタイルです。

目の前には川が流れており連日の雨で増水、そして濁っていました。

早速飲み水確保! と言うことでウォーターコンテナに川の水を入れました。
こちらのウォーターコンテナ自体もかなりタフで、水を入れた状態で落としたり、なんと車で轢いても大丈夫なんだとか!?
その限界点は100kgとかなりの圧に耐えられます。 そして使用温度域は-6度~49度と高山域の夏山でも十分対応。 BPA Freeの素材を使い人体にも安心です。

ウォーターコンテナにハイドロブル バーサフローを装着して、付属のナイトアイズのカラビナで木からぶら下げて濾過してみました。(特にカラビナ使わなくてもぶら下げられればなんでも大丈夫です。)

約2リットルの水を濾過するのに必要な時間は約3分かからないぐらいで、かなり早いと感じました、そしてなんと!! フィルターの使用限度は約40万ℓとかなり永く使用できます!! 40万ℓってすごくないですか!?

そしてこのフィルターのパワーはと言うと、サルモネラ菌、コレラ菌、大腸菌などのバクテリアを99.999%カット。さらに、ジアルジア、クリプトスポリジウムや原生動物の嚢胞の99.999%を除去してくれると言う実力の持ち主!

このタイプの浄化装置は初めて使ったので最初の一口目まではかなりドキドキしましたが、水を口にした瞬間に「この水うまっ!」って本当になりました。

その後は飲み水としてはもちろん、飯盒でご飯を炊いたりと大活躍してくれましたよ!

焚き火で癒されながら飯盒でご飯を焚き、鉄フライパンで餃子を焼く。そしてビールをグイッと!! 自然の中でこれはもう最高でしょ!!

僕はやっぱりキャンプと言えばこのスタイルが好きだなー!!

他にもサークルズには様々なアウトドア・キャンプギアを取り揃えておりますので、是非お気軽にご相談ください!

キーワード

関連記事