2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【RAL LOADERS】いつものお供に

数年ぶりにチャレンジした懸垂が、たったの3回しかできなかった事にかなり衝撃を受けています。

力仕事も少ないですし、筋トレなんて全くしないので当然といえば当然なのですが、本当にかなりショックです。腕相撲なんてしたら、もしかしたらCirclesで1番弱いかもしれません。

そんな僕がここ最近どの自転車よりも頻繁に乗っているのが、かれこれ8~9年くらいの付き合いになるSURLY / Long Haul Trucker。 毎日の通勤はもちろん休日のサイクリング、輪行なども楽しんでいるのですが、ただでさえ重量のあるLong Haul Truckerにフロントラックも装備し、最重量級の車体を輪行バッグで持ち運ぶのに、あんなにも苦労をするのもこのひ弱な体じゃ当たり前だなと思い知ったわけです。 だからといって屁古垂れる訳でも筋トレをする訳でもないのですが。

そんな重い思いをしてもLong Haul Truckerで輪行するのは、行った先でのんびりと景色を眺め、またどんな道でも走ることができるような自転車だからなのですが、そんな時はいつでも連れ立って、、、というかここ最近、いつもそのお供として連れ立っているのがRAL LOADERSの一つ、DL Loaderです。

【RAL】
DL Loader

Color:Sand Beige / FL Orange , Forest Green / Barest Green , Peacock / Saffron
Size:27.9 x 15.2 x 35.5cm
Capacity:22.5ℓ
Price:11,500円(税抜)


耐久性にも防水性にも優れたパニアバッグ

オールドスクールなんて言葉がピッタリはまる、ちょっとやそっとじゃ破れない耐久性抜群のコーデュラナイロンを使用し、内側に備えた防水性に優れたナイロンが収納品を包み込みます。 そのためこのDL Loaderは、雨の日の通勤やツーリングでの使用はもちろん、未舗装路へも臆する事なく踏み入って行ってもらえるものとなっています。


便利な外付けメッシュポケット

外側に付けられたメッシュのポケットは、鍵や工具からタオルや補給食といったライドに欠かすことのできないものを収納しておくのにも便利ですし、持ち運びが不便なヘルメットの収納ポケットしても活躍します。


様々なキャリアに取り付け可能な、無骨でシンプルなフック

取り付けパーツは、アルミの板と保護パッドのついたフック、バンジーコードにS字フックとシンプルで無骨な出で立ちとなっており、ちょっとやそっとで壊れるてしまう心配はなく、永く使い続けてもらえるものとなっています。 もちろんフックの位置はスパナやレンチを使用すれば調整も用意ですし、バンジーコードの長さ調整も自在なので、様々なサイズのキャリアにも取り付けが可能です。

ちなみに僕が使用しているのは、Long Haul Truckerと同じく質実剛健、重量級のSURLY Rack 2.0 Front です。

またもや日本列島に近づきつつある台風18号が過ぎ去り、10月も半ば頃となれば最高のサイクリング日和となってくれるでしょう。そんな時のお供に、ぜひRAL / DL Loaderを連れ立ってあげてください。

次はどこへ行こうか、妄想は膨らむばかりです。

関連記事