予約制で営業中(来店WEB予約ZOOM相談COVID-19対応について
2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【HED】Belgium Plus Eroica Disc Rim / 万能な一本!

HEDよりリムが入荷したのでお知らせです。

『Belgium / ベルギウム』

商品名に国名が入っているんです。珍しいですよね。ちなみにHEDはアメリカに拠点を置くメーカーです。

ベルギーと言えばクラシックレースやCXレースが多くて、悪路!石畳!なんて印象を受けるんですが、そんな地名を宿すだけあって屈強なリムです。ちなみにSimWorksRacingTeamのレースホイールは全てBelgiumで組まれています。

そんなベルギウムのラインナップに今回は新しく、『Belgium Plus Eroica 』が仲間入りしました!

【HED】Belgium Plus Eroica Disc Rim

ホイールサイズ:650B / 700C
穴数:28H / 32H
重量:426g(650B) / 453g(700C)
価格:25,800円(税抜) / 1本

前身である『Belgium C2 Plus』との大きな違いはリム幅です。なんとリム幅は30mm!

左:Belgium C2 Plus
右:Belgium Plus Eroica

650Bx47mmや、700Cであれば40mm以上のボリュームのあるタイヤが履けますし、リムが太ければ単純に車体が安定するので個人的にはオフロードでこそ力を出してくれると思います。

バイクパッキングで履かせても相性が良さそうですね。また、アルミリムとしては軽量で650Bで426g、700Cで453gとレースもいけてしまう仕上がりです。 もちろんチューブレスにも対応します。

どんなシチュエーションで使っても頼もしい一本。
そんな夢のあるリムはどんな風に組むか考えるだけでワクワクします。

是非ゴリラスパンでの組み付けのご相談もお待ちしています。
長く使えるものはやはり丈夫で機能的ですし、倒置すると身の回りにあるそういったものは長く使っているはずです!

みなさまのご用命をお待ちしております!

関連記事