【INABU BASE PROJECT Trail Tour】海の日だけど山に行きませんか?

最近はロードバイクとMTBを交互に、いや、MTB8割で休みを過ごしているユウヤです。
土の上をズベべべッと走り抜けていく感覚は他の車体では味わえないものがあります。

今回はそんなMTBライドのお誘いです!マウンテンバイク買ったからもっと乗りたい!っていう方は一緒に行きましょう!

INABU BASE PROJECT Open Trail Tour

INABU BASE PROJECT Open Trail Tour

日時:
2021年07月22日 9:00~14:30 (集合8:50)

集合場所:
中当神社/〒441-2514 愛知県豊田市中当町大林60

参加費:
¥11000- 昼食代込み

持ち物:
・不整地で走行可能な自転車(レンタルバイクもあります。※数に限りがあり、先着順です)
・ヘルメット ※着用必須
・グローブ  ※着用必須
・上記以外保護具(必要であれば、アイウェア・パッド類など)
・汚れてもよい服装 (下記画像から、この季節のガイドの服装を参考)
・着替え
・お飲み物  水分は多めにお持ちください。
・マスク(自転車乗車中以外は着用してください。)

定員:
10名

移動:
現地集合ですが、もしどうして移動手段がないという方はCirclesから出発する便もありますのでご相談ください。

INABU BASE PROJECTとは

「マウンテンバイキングは日常から離れたスペシャルなモノゴトではなく、呼吸をするような感覚の常習的なもので、例えばサーファーが海の様子を眺めるように、使い手が発想・行動していくべきだ。」 そういった思いで動き出したプロジェクトであり、その先にはマウンテンバイクを用いたツアーなど、稲武地区の自然を活かしたフィールド活用事業の実現を目指しています。

http://open-inabu.main.jp/

我々サークルズもそのトレイルビルディングに参加し、MTBカルチャーをより広く楽しんでもらえるよう努めてきました。

マウンテンバイクというカルチャーは場所ありきの遊びです。
しかし、その場所が少なすぎるのもまた事実。
もっとオープンに山に入り、登山をする人、ランニングをする人、いろんな遊びをする人にリスペクトを持ち、同じ山道をシェアする。
僕たちの地元である愛知の山にもそんな文化がもっと根付いてもいいのではないかと思うのです。

今回のIBP Open Inabuはそんな気持ちを持ったマウンテンバイカーはもちろん、MTBを手に入れたんだけどどう遊んでいいかわからない。
といった方に是非遊んでもらいたいトレイルです。
もちろんレンタルバイクもありますのでMTBに乗ってみたい!という方も是非。

基本的には軽トラでトレイルヘッドまで輸送してもらえますので登りはありません。
石や谷に沿って、もしくは避けて流れるようにフローなトレイルが味わえるとてもいい場所ですのでご予定が空いておられます方は是非ご参加ください。

※参加の相談やご不明点等ございましたらサークルズ 高橋もしくはメールフォームからお問い合わせください。