【MOUNTAIN BIKE JOURNEY】子どもたちの長い旅路

日が昇って暑くなる前の朝早い時間から鶴舞公園に子供たちが集まってきた。それぞれがこれから乗る自転車との初対面を果たし、サドルの高さを調整したり、操作の仕方を学んだり、初対面だけど既に打ち解けて話を始める子もいるが、でもどことなく不安な様子の子供たち。


マー君こと、西川 昌徳さんが毎年行なっているマウンテンバイクジャーニーは子どもたちの成長を促す自転車の旅。今回は小学6年生による18日間の長旅です。毎年微力ながらお手伝いさせていただいておりますが、今年はここ名古屋発着ということで、先週土曜日のスタートのお見送りからお手伝いすることができました。

気になるルートは、こちら。名古屋→浜松→伊良湖→鳥羽と現在既に三重県入りし、尾鷲・熊野方面へと進んでいる模様。暑い日が続いていますが、くれぐれも熱中症には気をつけて、子供たちには安全に目一杯旅を満喫してきて欲しいなと思います。

マー君ができる限りリアルタイムで旅の様子をアップしてくれますので、もしルートの近くの方は、子供たちへのご声援をよろしくお願いします!

みんながどんな顔して戻ってくるか、我々もとても楽しみです!