「ナダラカ周年ライド」と超初心者向けメンテナンス講座

元デイジーメッセンジャーのリエさんを中心に活動しているナダラカサイクリングクラブが街と歴史をのんびり巡る街道ライドシリーズの「ナダラカライド」を開催しています。毎回工夫をこらした内容で、本格的な自転車の人だけでなく、ママチャリやシェアバイクの初心者まで参加していて楽しそうです。

そんなナダラカライドがまもなく1周年。新型コロナに配慮した内容で周年ライドが開催されるとの事。暖かくなってきた春の街を自転車で走って、色々な発見や交流を楽しんでみましょう。

ちょっとしたメンテナンスは自分でやろう – ナダラカ メンテナンス講座

ナダラカサイクリングクラブによる初心者向けのメンテナンス講座も始まりました。

人間の体と同じように、どんな道具でもメンテナンスを正しく行うと快適で長寿命で愛着もわくものです。車や家電と違い、自転車の構造は単純不変なので、一度しっかり習うと一生使える知識の財産になるでしょう。

クリーニングやタイヤチェックなど、基本的な内容をカルチャークラブのメカニック達のサポートのもとで一緒に実践します。

3月分の開催は早々に定員に達してしまったため、4月にも追加開催されるそうです。ママチャリでもOK。ぜひご参加下さいい。

参加申込みやお問合せはサークルズではなく、ナダラカサイクリングへ直接お願いします。

Nadaraka cycling club
https://www.instagram.com/nadaraka_cyclingclub/


monjya
武井良祐

もんじゃです。CirclesやSimWorksのWEBまわりを担当しています。その他にバイクロアを開催したり、駐輪サービスCYCLE CLOAKなど色々やっています。祭りや建築、温泉、山、イベントなど面白い目的地を目指してライドに行くのが好きです。
武井良祐の記事一覧