来店予約はこちら

WHAT A PACKING DAY! – 伊豆で遊ぼう

南の海から長い年月をかけて地殻変動で移動して箱根の南側にドンっとぶつかって日本にくっついたといわれる伊豆半島。異世界感というか来訪神感というか、独特の雰囲気があって大好きな場所です。さらにその半島の西側沿岸は東に比べてアクセスが大変であり、より陸の孤島感が強くて面白く、自然の中で遊ぶには最高の環境です。

そんな西伊豆遊びの中心地といえば、サークルズの社員旅行でも何度か訪れた松崎町のロッジモンド。世界各国を旅したオーナーの松本潤一郎(通称松じゅん)が体験してきた”いい宿”が実現されていて、古い山道を使ったトレイルツアーや目の前の海を楽しむカヤックツアーなどのアクティビティを含めて、いつも最高の体験をさせてもらってます。

ハイカートラッシュのソックスや、サークルズのオリジナルTシャツのグラフィックでお馴染みのトリプルクラウンハイカーいわし君もしばらく西伊豆に暮らしてロッジモンドを手伝っているらしく、トレイルコースでバイクパッキング的な遊びができないかーと話していたの思い出し、ちょっとやってみるか!ということでアリバの大平家と一緒に西伊豆に行ってみた。遊びのフットワークは軽く!

カルチャークラブで組んだKONAのUnit Xと、Welldoneのカスタムフレームバッグでバイクパッキングスタイルのいわし。

自走でトレイルヘッドへ登り、バイクパッキング装備を付けたままトレイルを走ってみる。無茶なジャストアイデアだったけどとりあえずやってみた結果、めっちゃ面白かったのです。

荷物を軽くして長距離を走るいわゆるバイクパッキングとはちょっと違うけれど、キャンプとトレイルという遊びをミックスして自由に楽しむのは、色々と可能性がありそう。ということで、What a packing day!を合言葉にちょっと遊んでみようと思っています。またすぐにでも伊豆に行きたいな!

アバター画像

monjya
武井良祐

もんじゃです。CirclesやSimWorksのWEBまわりを担当しています。その他にバイクロアを開催したり、駐輪サービスCYCLE CLOAKなど色々やっています。祭りや建築、温泉、山、イベントなど面白い目的地を目指してライドに行くのが好きです。
武井良祐の記事一覧