来店予約はこちら

森道市場の自転車専用入場チケットについて

森、道、市場の一般入場チケットが売切れ!?

なんと今年の森、道、市場は開催の2週間以上前から一般入場チケットが売切れ始めました。これまでは、直前まで販売されていたのですが、今年の開催への期待値の高さが伺えます。のんびりしてたら買いそびれた!って方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

自転車専用入場チケットは自転車必須です

サークルズでは、森、道、市場へ自転車で行く人をサポートするためのBIKE to 森、道、市場を実施してきました。自転車専用入り口から入場できる「自転車専用入場チケット」の販売も行っています。

一般入場チケットの売切れと共に、自転車専用入場チケットも販売終了にするかどうかを、森、道、市場の運営と一緒に協議した結果、交通機関の混雑緩和と密集回避、環境への配慮、地元参加者サポートとして、自転車参加を推奨したいとの考えから、自転車優遇施策として販売を継続しよう!という事になりました。本日夜から販売を再開します。

森,道,市場2023 自転車での来場専用 入場チケット

どうしても森道行きたいぜ!って方は、自転車で行きましょう!

自転車が無いと入れません!

ただし、自転車専用入場チケットは自転車が無いと入場できません。元々は、悪天候などで仕方なく自転車での来場を断念した方のために、自転車が無くてもメイン入り口から入場できますとご案内していました。しかし、一般チケットの代替として自転車無しで利用されると、上記の優遇効果が無くなってしまいます。森道市場運営と協議し、雨天の場合以外は自転車以外での来場はチケット無効(払戻しも無し)とさせていただく事になりました。(すでにご購入いただいている方には別途払い戻しなどのご案内をいたします。)

仕組みを維持するための施策としてご理解いただきますようお願い致します。

自転車で来場するにはどうすれば良いのか?

せっかくなのでこの機会に自転車でのアクセスを試してみましょう。意外と快適にできるはずです。

蒲郡駅前のレンタルサイクル/シェアサイクルを利用しよう

駅前から自転車をレンタルして走ってみましょう。蒲郡駅から自転車で15分ほどです。詳細は各リンク先までお問合せ下さい。それぞれ予約はできないので、車両切れにはご注意ください。

Hello Cycling
https://www.hellocycling.jp/station/aichi/%E8%92%B2%E9%83%A1%E5%B8%82

ぐるチャリ
https://www.gamagori.jp/spot/118

車に自転車を積んでみよう

車に自転車を積んで、少し離れた場所に駐車してから自転車でアプローチする方法もあります。
蒲郡駅の臨時駐車場チケットも販売中です。

森道市場 臨時駐車場
https://morimichiichiba.jp/map/#t_parking

電車の輪行で来てみよう

電車などの公共交通機関に自転車を持ち込んで移動する事を輪行と言います。自転車のタイヤを外してカバーをかける事で荷物として車内に持ち込むことができます。

色々とルールやコツがあるので、サークルズかカルチャークラブにお問合せ下さい。

輪行ワークショップの開催も行っています。
https://cc-ngy.com/tips/need-to-experience

宿や家から走って来てみよう

もし、豊橋や豊川に宿を取ったりお住まいであれば、自転車だと1時間ほどで到着します。岡崎からだと20km・2時間ほどです。しっかりお腹も空いて、会場でのご飯が美味しく感じられるでしょう。名古屋からは約90km。ロードバイクが必要です。

BIKE to 森道市場ライドツアーに参加してみよう

サークルズでは会場まで一緒に走るライドツアーも開催しています。一人で走るのが不安な場合や、ワイワイ楽しく走りたい場合はぜひご参加ください。50kmと10kmの2ルートあります。サークルズスタッフが一緒に走るのでサポートも万全です。

BIKE to 森道市場 ライドツアー
https://shop.circles-jp.com/products/bike-to-2023


アバター画像

Circles
Circles

名古屋の自転車屋、Circlesです。This is Circles Bike shop in Nagoya Japan.
Circlesの記事一覧