来店予約はこちら

【ライドのお誘い】陣馬山 BIKE TO HIKE 開催します!

Circles Tokyoのよっしーです!

今週から一気に夏の終わりを感じる気温になってきた東京ですが、店頭ではもちろん秋の新作をご用意しております。その中でもやはり注目はBEDROCK SANDALSがリリースしたMountain Clogではないでしょうか?

僕自身も早速手に入れて履き込みながら味が出ていくのを楽しみにしております。

そんなBEDROCK SANDALS、自転車と山を行き来するのにすこぶる向いているんですよね。

距離を走っての軽い登山にはCairnサンダルを自転車にくくりつけてビンディングシューズから履き替えるスタイルがおすすめ。近場で山がメインの時やキャンプにはMountain Clogがペダルも踏みやすく、つま先を痛める心配もないのでスムーズに自転車から山遊びへ移行できます。

登山口までのアプローチにバイクを使うのは、本数の少ないバスを待つこともなく、登山口の近くまでアプローチできるという点でも魅力的。ということで、皆様とこのスタイルで一緒に遊んでみたく企画いたしました!

二子玉川の二子橋西岸を出発し、多摩川、浅川そして陣馬山の麓まで、川沿いを遡っていくほぼほぼ平坦な50km約3時間のバイクルート。信号も限りなく少なく快適そのもの。時折現れるプチグラベルもあったりと、個人的にお気に入りのルートです。

今回はそこに緑豊かな沢沿いを登っていくような1時間少々のハイクの組み合わせます。山頂からは丹沢の山々や天気が良ければ富士山まで見ることができます。

陣馬山頂の清水茶屋で昼食をいただいて山頂で解散といたしますので、そのまま山に分け入って輪行で帰るもよし、山を降りて自走で帰るもよし。それぞれのスタイルで楽しんでもらえたらなと思います。

ちなみに僕は自走で帰って登戸付近で銭湯でも行こうかと思っておりますので、お付き合いしていただける方は是非一緒に行きましょう!


集合場所は二子玉川の他に、多摩川の二子橋・多摩川原橋・郷土の森公園バーベキュー場・府中四谷橋と浅川の長沼橋・鶴巻橋といた形で、陣馬山へのルート上で合流できるよう設定しております!

走り出す場所で初心者から体力お化けまで参加してもらえる内容となっておりますので、是非奮ってご参加ください!もちろん陣馬高原下で合流してハイクだけの参加も大歓迎ですよ!!

僕自身も山は全然初心者なので今回は強力な助っ人として企画から陣馬山マスターであり、Circles Tokyoのライドにもご参加いただいているサイクリストでもある神農氏と企画をしております。山の登り方や注意事項、足の運び方など学べる機会にもなっていますのでお気軽にご参加ください。何かご不明点あればお気軽にお問い合わせくださいね!

一緒に遊びましょう!
お待ちしております!

日時:10月5日(土)

集合場所 : 二子橋西岸 二子橋交差点 出発
多摩川沿い各所(多摩川原橋・郷土の森公園バーベキュー場・府中四谷橋)
浅川沿い各所(長沼橋・鶴巻橋)
陣馬高原下

集合時間 : 二子橋8時30分
郷土の森9時30分(目安)
長沼橋10時30分(目安)
     陣馬高原下12時00分(目安)

定員:10名(先着順)

内容 :各所で合流を行いながら陣馬高原下へ(二子玉川より50km)
陣馬高原下より山登り(1時間少々)
山頂で昼食をとり13時半ごろ解散予定
応募方法:Circles Tokyo インスタグラムのDMよりご連絡ください!

持ち物:自転車(ハイクのみの場合は不要)、ヘルメット(ご相談いただければ貸し出しもできます。)、パンク修理など基本的修理に対応できる機材、山登り・自転車に乗るのに適した服装、交通ルールを守る清らかな心。

参加費用:無料(昼食代等はご自身でお願いいたします)
※雨天中止

アバター画像

よっしー
吉本 直史

京都出身でセレクトショップに就職後気がつけば名古屋に。球体の重力には逆らえず気がつけばペダルを漕ぎ、気がつけばお気に入りの服が油にまみれる日々。服・音楽・家具etc色んなことにいっちょ噛みする性格は生まれ持った性分。日々日々散財の生活をしております。
吉本 直史の記事一覧