circles
Posted by

Pugsleyのご提案!

Surly “PUGSLEY Circles Original Custom”  size:18″ ¥198000
久々にSurlyのコンセプトバイクを組みました!
今回はPUGSLEYです。
写真で気づいた方はさすが!
こちらはトップチューブが旧デザイン仕様のフレームです。
こちらの方が好みだという方も少なくないと思います。
2013モデルのカラーはイエローですが、
こちらは球体ペイントにてオレンジに塗装しております。
タイヤはSurlyのBlack Floyd 26×3.8″を装着。
SurlyのFat Tireの中で最も舗装路向けなタイヤです。
右のSurly TROLLの26×2.3″と比べるとご覧の通り。
2.3″でも結構太い方なのですが、なんか見劣りしてしまいますね。
段差もお構い無しに縦横無尽に走り回れます。
これだけ太いと進まないんじゃ?って思うかもしれませんが、
以外に気持ちよく転がって行きますよ。
SurlyのMr.Whirlyクランクを使用したシングルスピード仕様。
Pugsleyはリアエンド135mmに加え、
フロントフォークもエンド幅135mmなので、
前後共にSurly New Hubのリアハブで組んでいます。
前後に違う歯数のフリーホイールを取り付けて、
用途に応じて前後入れ替えてギア比を変えるという楽しみ方もありです!
もちろん将来的に多段化も出来ます!
グリップ、サドルはSelle Royalのbecozシリーズ。
コンフォート系ながら洒落乙な容姿ですね。
こちらはまた改めて紹介しますが、かなり調子良しです。
街中を縦横無尽に駆け回りたい方へおすすめな仕様ですが、
タイヤを替えたり、多段化したりと遊べるバイクです。
何よりファットバイクの乗り心地は一度跨がると病み付き間違い無し!
circles
Posted by