circles
Posted by

冬本番はこれから!

1月も半分を過ぎ、普通に洋服屋さんとなれば春物のラインナップは始まってはいますが、僕たちはまだまだ冬物をご紹介しています。なんていったって、冬にこそ自転車に乗ってもらいたいから!に尽きるのです。DSC_0790IMG_4510.JPGCafe du Cycliste “Heidi Winter Jacket”¥29,500(税別)

この冬Cafe du Cyclisteの「Heidi Winter Jacket」は、このブランドのファンはもちろん、パフォーマンスの良い冬のアウターを探している方にとても評判の良いのが事実。
写真のように真冬のライドでも一枚で走る事ができるほど非常に温かいのです。サイズ感がタイトなので、その上からウィンドブレーカーを羽織ることだって容易です。
“良い”評判のモノには細部までのコダワリは必ずあるもの。IMG_4508.JPGまず胸から少し上に付いたベンチレーション。走りながらでも簡単に開けることが可能です。小さいので適度に空気を取り込むことができます。IMG_4509.JPGジップ後ろの前立ては分厚いベロアのような素材で、ジップを閉める時に噛んだりして邪魔になりにくく、隙間からの風の侵入をしっかりシャットアウトします。襟元から差し色になるポイントは個人的に好きなところ。IMG_4511.JPG後ろ身頃、袖、襟に使用しているスウェットのようなもっちりした素材は伸縮性にとても優れていて、その為タイトながらも動きは自由自在です。IMG_4512.JPG大胆に裏返してみると、身頃は前も後ろも少し起毛したフリース素材。写真ではわかりにくいですが、前袖にはポリエステルの裏地を張って風を防ぎ、熱を逃がす為後ろ袖はフリースのみの作りとなっていてとても工夫されています。

写真でヤナックが着用していたGRAYカラーもございます。
こちらはWEB SHOPでもご覧いただけます。
冬本番はこれからですよ。一度お試しください!

circles
Posted by