Run Natural



 
最近のマイブームはランニング。 まだまだランニングと言えるほど走れてはいませんが、 少しづつ距離を伸ばしている所です。 キッカケは色々あるのですが、 一番は少ない時間でしっかり体を動かしたい。 シクロクロスの練習にもなりますしね。 そんなキッカケで始めています。 しかし、 今までランニングする事を避けてきましたが(どちらかと言うと嫌いでした。)、 いざやってみると自転車とは違う楽しさに気づかされます。 それは、 とてもシンプルなところでしょうか。 進むのに必要なモノと言えばシューズぐらいですからね。 まだまだ走り始めたばかりですが、 シューズって重要だなってとても感じています。
 
 



 
  今季から取り扱い始めた ALTRAのランニングシューズのコンセプトは、 色々なランニング障害の予防をし、自然な走り方が出来る究極のシューズ
 
DSC_7275ALTRA PROVISION ¥15,500_(税別)  
 
ラインナップの中でも僕が試しているモデルの PROVISION は、 とても多様性の高いシューズです。 ロードランニング、ウォーキング、ライト・トレイルランニングと、 トレーニングからレースまで幅広く使え、 軽くてとても安定します。  
 

トレランから始まる日曜日。 #ridealive2015 #trailrunning #patagonia #circlesjapan takahide katoさん(@takahidekato)が投稿した写真 –


 
そして、 今月末のRIDEALIVEでのアクティビティーにもあるトレイルランニングも、 近所を走るとはまた違う魅力がありました。 自転車にとても似ていて、 ロードバイクとマウンテンバイクの違いに近い印象。 そしてRIDEALIVEでは、 ALTRA の高木さんも参加してもらえます。 つい先日仲間と能登半島をバイクパッキングしていたぐらい自転車好きでもあるので、 当日がとても待ち遠しいです。
 

さて次回は、 RIDEALIVEなどのキャンプライドに最適なウエアーや、 実際に使っているものをご紹介します! ではでは、 お楽しみに!