なんと!?
パタゴニアのインナーがリニューアル!?

DSC_8378

 

Patagoniaの代表的なアイテムでもあるインナーシリーズがリニューアルしました。 普段着のインナーとして、 ライドやレース時のインナーとしてなど、 僕にとってPatagoniaのインナーは生活において無くてはならないアイテムの一つです。 そんなインナーシリーズがリニューアルと聞いて、 正直ちょっと戸惑いましたが早く使ってみたいという気持ちでいっぱいなのです。

 

Patagoniaのインナー(ベースレイヤー)には大きく分けて2種類、 化繊のCapilene(キャプリーン)とメリノウール素材のものがあります。 これまでは、 気温などに応じて1〜4の番号で分けられていましたが、 デイリーライトウエイトミッドウエイトサーマルウエイトと新しい分け方になりました。

 
そして、 今回ご紹介するデイリーシリーズは今の時期にピッタリなカテゴリーであり、 名前の通りリラックスして着て頂けるレギュラーフィットとなっています。

 

DSC_8393DSC_8380

【Pantagonia】long-Sleeved Merino Daily T-Shirt ¥7,300_(税別)

 
個人的に1番多機能に使えるのではないかと思う デイリーメリノ は、 普段着からアウトドアシーンまで活躍するポテンシャルを持っています。 ゆったりとしたシルエットはシャツなどにも自然に着合わせしやすく、 何よりメリノウールとキャプリーン(化繊)の混紡素材が、 心地よい着心地と快適さを提供してくれるのです。

 
DSC_8398DSC_8413

【Pantagonia】long-Sleeved Capilene Daily T-Shirt ¥4,500_(税別)

 
どちらかと言うとスポーティーな見た目の デイリーキャプリーン は、 吸湿発汗性に加えて伸縮性にとても優れた素材です。 それだけなく、 UVプロテクションや永続的防臭加工と実は機能抜群なのです。 まだまだ汗ばむ季節にピッタリなインナーですね。
 
※ここでおまけ!
DSC_8430

インナーだけがリニューアルした訳ではなく、 パッケージもリニューアルされたのです。 キャッチーな見た目の六角形の箱は、 可能なかぎり環境にやさしい素材で作っています。 再生紙100%だったり糊や接着剤を使っていなかったりと、 Patagoniaらしい責任を果たしていますね。
 
実際に使ってみないと分からない商品ではありますが、 試着して着心地を確かめてみて下さい。 きっと皆さんの生活においても無くてはならない存在になるはずですよ!