来店予約はこちら

Monthly AlleyCat!!

DSC_7558
 
土曜日のアーレイキャットにお集まりいただいた皆さん、ありがとうございました!
 
告知が急&Instagramのみだったので土曜日の夜に人が集まるかどうかすごく不安でしたが、初めての方も来ていただけて企画者としてはとても嬉しかったです。
今回は #CirclesU25 卒業旅行 in Taiwan のお土産争奪戦ということで、マニフェストに書かれたチェックポイントは中華系料理屋だらけ。
 
DSC_7566 
ルートを考えて,
 
DSC_7573 
自転車引っ張り起こしてスタートして、
 
DSC_7618
 
問題なんだっけ?
 
ってやるやつですね。
僕は今回企画したので走ってないのですが、写真を見るとすごく走りたくなります。
羨ましい。

アーレイキャットって何?って方に簡単に説明すると、
要するに自転車を使ったオリエンテーリングを街中でやる遊びです。
決められたチェックポイントを回ってきて、順位とチェックポイントのクリア数で順位が決まる。
すごく単純だけど面白い遊びです。
 
もともとメッセンジャー発祥なので固定ギアの遊びだと思われがち(もちろん固定ギア率は高いです)ですが、今回はBMXで遊びに来ている子もいたしギアードバイクだって大歓迎のイベントです。

名古屋では過去に、NUTS!!というイベントがあったそうで。

今回の1位はその頃から街を駆けているGoさん。
 
DSC_7662
 
さすがっす。いやいやがんばろーぜ若者。次回は僕も走っちゃいたいですね。
MonthlyとBlogに題打ちましたが、次回は6月かなーと。詳しくはコチラ!
 
その前に、自転車ではなくRUNでアーレイキャットを来週水曜日にやりますよー!
RAL COMMUNE!!
 
13059304_1179606998717239_1864146726_n
 
バイクパッキングの話とか、立ち呑み屋アーリーバーズとか。
来週水曜日はアリバに集合でよろしくお願いします!
 
さてさてアーレイキャットですが次回はしっかり告知しますので(笑)、皆さんのご参加お待ちしております!
一人じゃ行きにくい…という方も店頭で僕やカモちゃんナベタクトモヤンに声をかけてみてくださいね!一緒に走りましょう!
 
DSC_7585

Join us!!

アバター画像

shiga
志賀 正太郎


志賀 正太郎の記事一覧