来店予約はこちら

Foot Strap 各種あります

革新的なホールドファストがリリースされて以来、ベルクロ型フットストラップが各メーカーリリースラッシュです。
サークルズでは、もう他ブランドには追いつけない域に行っている感のあるHold FastとResistantを扱ってますが、昨日ReloadのLockdown Foot Strapが入荷しました。

Dカンでつながれた二本のベルトをペダルに通して取り付けるタイプでけっこう色んな角度に調整できて応用力は高いです。

しかもいかにもリロード、といったポップな存在感。

この手のフットストラップはピストトリックには当然いいんですがコミューターや街乗りのロードやMTBといったフリーの自転車にもよくて(靴を傷つけないし、選ばない)、
実際自分はResistantのPedal Strap(レビューはこちら)をシクロクロス車に使ってますがメッセンジャーの仕事に使っても問題なく、というかかなりいいです。
先日のFSCXでも使ったのですが何度も降りたり乗ったりするシクロクロスにはさすがにちょっと厳しいかも。
NYCのオースティンもHold Fast使ってるみたいです。

Hold FastやResistantはハードライディングのためにBMXペダルが推奨されてますが、ある程度幅のあるMKSのシルバンツーリングやMTライトぐらいであれば結構しっかり取り付けれます。
いままでトゥクリップはどうも遠慮しがちだった方にも勧めやすい実用性と存在感のあるアイテムです。
お店のほうには一番人気のResistant Pedal Strapのカラーものが近日入荷予定です。毎回瞬間的に売り切れてしまうのでチェックよろしくお願いします。

イズル

アバター画像

Circles
Circles

名古屋の自転車屋、Circlesです。This is Circles Bike shop in Nagoya Japan.
Circlesの記事一覧