来店予約はこちら

JUSの「目指せ!ホームメカニック!」vo.1 SIM-GREASE!!&BB Grease Injector Tool!!

どうもJUSです!
最近の僕のマイブームは自宅でゆっくり愛車のメンテナンをすることです。
「自転車屋なんだから自分の店でメンテすればいいじゃん!」
と言う声が聞こえてきそうですが、いやいや、それとこれとは別なんですよ!

と言う事で僕も早速購入して、自宅メンテナンスでも使っている先日シムワークスから発売されたばかりの、その名もSIM-GREASEをご紹介!⬇️
image1シムワークス SIM-GREASE ¥1,400
早速サークルズピットでもヘッドセット、BB等の回転部分のグリースアップに使っております!

実はこのグリスは無類の回転性能と耐久性を誇るクリスキング社で使われているものと同じグリースなんです!
今まで「クリスキングのボトムブラケットにはどのようなグリースを使えばいいのか?」
「クリスキング製の専用グリースはあるのか?」
などの多くのクリスキングユーザーからの声にお答えしてこの度シムワークスより、リリースされました。

DSC_3282熱安定性に優れた合成ポリウレアの耐熱性グリースで、高温にさらされる軸受、ボトムブラケットなどの高負荷がかかるベアリング箇所などに最適なグリスなのですが、クリスキング関連商品のみならず、他社の回転部品、焼き付き防止などにもどんどん使って下さい!!

_MG_1911早速僕も自分の愛車のBBをグリースアップ!
クリスキングのBBを使っているのでここはクリスキングBB専用のインジェクターツール¥8,200(税抜)でグリースアップをしてみました!(グリースガンは付属しません)

_MG_1914このインジェクターツールを使うとBBをフレームから外す事無くグリースアップができます。古いグリースが新しいグリースにムニュムニュっと押し出されてきます。
とても気持ちがいいですよ!

皆さんも愛車のメンテナンスにSIM-GREASEお試しください!!

ホームメカニック、クリスキングラバーの方は是非、BBグリースインジェクターツールもオススメですよー!

アバター画像

JUS
伊藤誓悟

中、高、大学とラグビー部。大学の時左アキレス腱が断裂してくれました。リハビリで自転車に乗り始めたのがきっかけで、気づけば僕はここにいます。 前職はスポーツジムのインストラクターをへて整体師。CRC専属のトレーナー&メカニックとしてチームメイトが日本で、いや、世界で活躍できる様にサポートするのが僕の野望です。 カラオケでの尾崎は絶対に自分が一番です。
伊藤誓悟の記事一覧