2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

快適な冬のサイクルライフのために。

 
ここ毎シーズン、今年こそは何か冬のアウターをと考えているのですが、結果買いそびれてしまっているのが現状。 手持ちのものでどうにかなっていたのですが、冬の寒空のもと快適に自転車に乗る事ができる機能を備え、なおかつ毎日着る洋服とマッチするカジュアルなルックスを持つアウターをやはり手に入れたいというのが本音。
 
そんな僕の心の声に呼応してくれたかのようにGorilla Jacket/ゴリラ ジャケットがハンガリーより到着。 平年よりも寒いと言われているこの冬、今週中頃よりさらにぐっと冷え込んでくるようでまさにグットタイミング。
 

 
ハンガリーの首都ブダペストに拠点を置くバッグメーカーであるブラインド チックがリリースするゴリラ ジャケット。 そのアイテムには自分たちの住む町に自分たちが作るバッグを通してバイシクル・コミュニティを広めたいという想いが込められ、それはこのゴリラ ジャケットも同様で、僕たちサイクリストが過ごす毎日にとてもフィットしたもの。
 

 
およそ北海道と同じような緯度にあるハンガリーの厳しい寒さを経験する彼女たちが冬のライドを快適に過ごすための機能と、カジュアルウェアと自然にマッチするルックスを持ち合わせたものとなっています。
 
 

Gorilla Jacket
Made in Budapest, Hungary

Men’s

Color : Pine Green, Black, Light Navy
Size : S, M, L, XL

¥28,000_(税抜)

 
 
ゴリラ ジャケットはコンクリート ジャングルを駆け巡るアーバン サイクリストのニーズに応えるソフトシェル・ジャケット。 突然の雨や小雨を防ぐ撥水性、冷たい風をシャットアウトする防風性、体を暖かく保つための保温性など真冬の厳しい寒さの中でも快適なサイクルライフを過すための優れた機能性を備え、乗車時にいかに快適でいられるかどうか細かく設計されたものとなっています。

防風性と撥水性を持つ生地の裏面は起毛されたサーマル地となっており優れた保温性を持ちます。 もちろん体がヒートアップし熱を発し始めたら素早く換気ができるようベンチレーションも備えます。

高い位置までジッパーを上げるができ首元を暖かく保ちます。 肌触りが良く伸縮性に優れたリブにはサムホールが備えられ、袖口から風の侵入を最小限に抑えます。

そしてサイクル用のジャケットにあるととても嬉しいのがバックポケット。 もちろんこのGorilla Jacketにもスマートフォン、鍵やお財布が丁度よく収まるものが左右対称で設けられます。 胸のポケットはバックパックなどを背負いっているときにも物の出し入れがスムーズに行えます。
 
これらの機能はハンガリーのFIXEDガールたちからの声を反映されたものとの事。 申し分のない機能性となっています。
 
またこれらのフィードバックを発した彼女たちはもちろんデザイナーが女性という事もあり、ゴリラジャケットのレディースモデルは綺麗にウエストがシェイプされ、機能面などの仕様はメンズモデルと変わりはありせんがそのシルエットは大変美しいものです。
 

Gorilla Jacket
Made in Budapest, Hungary
 
Women’s

Color : Pine Green, Black, Aubergine

Size : XS, S, M, L

Price : ¥28,000_(税抜)

 
 

 
カラー展開はパイン グリーンブラックの2色に、メンズはライト ネイビー、レディースにはオベルジーヌが加わりどちらも各3色の展開となっています。 
 

この冬、ぜひゴリラジャケットを羽織って快適なサイクルライフを送りましょう。

バッグも合わせればスタイルもより洗練されたものになるはずです。
 

 
 

Share

記事シェアする

at Random

関連する話題

TAG
COMMENT

コメント