池山 豊繁
Posted by

Your dream bike is on the way….

セールは有り難いことに盛況ですが、しっかりと日々のやるべき事も着実に。

昨年末から正式にお取り扱いが始まったSevenCycles
早速、フレームのオーダーを頂きました。
こういったオーダーのご依頼はどんなものにも限らず緊張しますが、私自身Sevenのオーダーを頂くのは初めてなので、新年早々とても気合いが入ります。もちろん、緊張するのはオーダー頂いたお客様ご本人も同じです。しっかりお話をしながら、ドリームバイクを手にする為のお手伝いをさせて頂きます。

IMG_1835_1200-1028x685Photo by Ryota Kemmochi

ボストンに拠点を置き、製作するほとんどがオーダーメイドのフレームであり、高い技術力と組織力で年間2,000本ものチタンバイクを生み出しているSevenは数あるハンドクラフトバイクメーカーの中でも際立った存在であるのは間違いありません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Seven独自のフェッティングメソッドにより、ライダーにとって快適に、そしてより正確で理想的なバイクを作っていきます。
Seven Cyclesのオーダー時に必要となるオーダーシートは、とても詳細な入力事項からなり、これらひとつひとつをしっかりとお客様と確認しながら記入していきます。新しいバイクをどのように乗って行きたいか、ライドスタイルにあわせて、乗り手にしっかりとフィットしたバイクを作って行く為の大事なプロセスです。

これからSimWorksを通じてこのシートをSevenに送り、デザインが上がってきたものを確認し変更点や問題が無ければ正式にサインオフとなります。
その後約2ヶ月であなたのドリームバイクは海を越え、お客様の手元へと届くのです。

さぁ、あなたはどんなバイクを作りたいですか?
一つの物事に囚われずに様々なアイデアをもって創造しましょう。いつでもご相談お待ちしております。

池山 豊繁
Posted by