横山誠
Posted by

Brooks CAMBIUM

自転車がとても乗りやすい季節ですね〜。
気持ちよくて、朝でも夜でもフラフラしたくなります。

さて自転車に乗る時間が増えると一番痛くなり、なおかつ誰もが一度は悩むもの、そうサドル。
皆さんは、どこのサドルをお使いですか?
レーシーなFizik?
無骨なWTB?
革サドルのBrooks?
他にも色々ある事と思います。
で今回は、革じゃないBrooksのご紹介。

そう今回のBrooksは、革じゃないんです。
Brooksと言えば、時を経るごとに馴染み手入れをしていけばしていくほど味もましていく革を素材とした、クラシックサドルの代名詞でした。
そのBrooksが今回、新製品として市場に送り込んで来た革じゃないサドルが、こちら。

DSC_4255

DSC_4257

Brooks CAMBIUM C17 ¥18.900-
Brooks CAMBIUM C17s ¥18.900-

材質に硬化天然ゴムを使い、トップにはオーガニックコットンキャンバス、レールは中空ステンレスが使われています。
トップのコットンキャンバスは2色、形はノーマルC-17と少し小ぶりのC-17sがあります。

見た目にもかっこ良く、それでいてレーシー過ぎない抜群のバランス感です。

すぐにでも手を伸ばしたくなる格好良さですが、これはサドル、お尻に合うか不安がつきまといます。
そんな皆様の不安を解消すべく、今回、テストサドルがご用意してあります。
DSC_4280
1.000円のテストレンタル代を頂き、2〜3日ご自身の愛車に付けてその乗り味を試して頂けます。
もし気に入って頂きご購入に至れば、テストレンタル代をご購入金額より引かせて頂きます。

試してから、サドルを買う。
ありそうで中々無いシステムでございます。
是非一度、ご検討の材料にして下さいませ。

実際、僕も試してみました。
適度な硬さと見た目の格好良さは抜群です。
通勤に主として使う僕には、防水という能力も最高のスペックとなっています。
これは、買いな一品です。

お気になる方は、まずはテストから、お待ちしています。
ぜひお尻とご相談のうえご来店ください。

横山誠
Posted by