来店予約はこちら

たしか3年前の事だと思う。

[BC BIKE RACE]というカナダで開催される、1週間山の中を毎日走る、超楽しいイベントに出たとき、 三日目だったかな40kmぐらいのステージで、彼に出会ったんだ。
彼の名前は、Kris Holm 。
世界最高の一輪車乗りの一人。
すごいでしょ?
僕がMTBで走っているステージを、彼は、一輪車で駆け抜けていた。
しかも、二輪の僕よりダンゼン速い。
映像では、何度も見て彼の事を知ってたけど、実際に同じレースを走るなんて思ってもいなかったからびっくりした覚えがある。
そして、ぶち抜かれたその速さにもびっくりし、プライズで壇上に呼ばれた彼の気さくさに好感を持った事を覚えている。
あれから三年。
ふとした巡りあいだと思う。
彼が作る、リムが入荷してきた。
ss-DSC_8796-Edit.jpg
ss-DSC_8804-Edit.jpg
ss-DSC_8802-Edit.jpg
ss-DSC_8799-Edit.jpg
29インチ用ワイドタイヤ対応のファットリム。
重くなりがちなファトリムでありながら、リム中央に穴をあける事で軽量化と同時に衝撃吸収性も高める。
スポーク穴には、アイレットもあるので、強度もバッチリ。
やはり誰よりも走ってる人が作るモノは、魅力的になるとあらためて教えてくれる商品です。
空手モンキーなんかに付けたら、良い塩梅になるんじゃないかな~。
はっ、29erファットといえば、SurlyのKrampusそろそろ?
そろそろだといいな~。
アバター画像

makoto
横山誠

ふと気がつくとスポーツバイクと触れ合い始めてもうすぐ30年。 ゆっくり長〜く乗り続けるためのあれやこれやを考察中。 乗るのも、触るのも、直すのも、作るのも、やってます。
横山誠の記事一覧