田中 慎也
Posted by

ガールズケイリン。

2014-05-30 18.10.18

 

昨日は久しぶりに競輪場へ。
我らの期待の星、ガールズケイリンの新人選手である 長澤彩選手が名古屋での開催に初出走していたので。そして地元デビュー戦を見事1着で勝ち、本日の予選2日目でも3着、明日の決勝へと順調に駒を進めました
明日は週末ということもありみんなで応援に行くライドツアーが決行されます。
集合はアーリーバーズで出発は13時を予定。現地解散となりますのでぜひお時間に都合のつく方は我らの期待の星、長澤彩選手を一緒に応援しにいきませんか?
みなさまの奮ってのご参加お待ちしております!

思い返すと彼女にとっての初めての自転車レースは当時に僕らが企画していた草レースのFSCXだったと思います。買ったばかりのSurlyのロングホールトラッカーで当時はサービス業であった彼女は社長に無理を言って週末に休みをもらって参加してくれました。結果といえばツーリングバイクというチョット重量のあるバイクながら女子の部で2着、みんなに凄い凄いと賞賛される中、微笑みながらも心ではちゃんと悔しがっていたその表情は今となっては本当に忘れられないものになりました。

あれから数年がたち彼女は自分の気持を真っ向から信じて目標を設定し、そしてきっちりと有言実行、今まさに自分の選んだ道を確実に歩み始めました。あの先行勝負を勝ち切った彼女を見て僕は何かが少しだけ変わり始めた気もしました。僕らの信じた未来は少しづつ訪れているのだなとも思いました。でもまだまだやるべきことは多い事を知っていますし、まだまだ世の中も可能性を秘めているのだとも信じています。そして何度も言う事になってしまうのですが、最後は自分や社会が作り上げた固定概念というものをぶっ壊して、しっかりとした意志行動を起こしていきたいなと思うわけなのです。

田中 慎也
Posted by