Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

自己紹介にかえて

はじめまして。

shigaです。shigeではないのでご注意を。
circlesでアルバイトスタッフとして働き始めて早一年が経ちました。
みんなにはしがちゃんと呼ばれています。

普段は大学で害虫の研究をしています。実はそんなに白衣を着る機会はなかったり…
circlesでは主にpitにいたり、金曜日はHEDGEHOG DINERでみなさんのおしゃべり相手になったりしてます。
話し好きなんで、気軽に声をかけてください!

長々と自己紹介をしても仕方がないので、話は変わります。

もう一週間以上前の話になりますが、僕もRapha Prestige Nisekoに参加するべく北海道へ行ってきました!
実を言うとロードを買ってから半年しか経っておらず、しかも30km超のグラベルにアルミバイクで挑むということでかなりの不安を抱いていたのですがチームCRCにとっては杞憂だったようです。

18855640880_a33ef411be_k

人と一緒に走るのはやっぱり楽しいですね。先日の #GetSickDay ライド(circlesは定休日だけど僕はもちろん仮病)でも感じたのですが、良いライドには景色と仲間が重要だということを痛感しました。もちろん美味しい食べ物も、温泉なんかもあってもいい。

僕自身は何回かコケかけて自転車投げたりもしたけど、ノートラブルで走り切りました。チームもRDがモゲたのが一番大きなトラブルで、パンクは無し。オンロードよりもグラベルのほうが元気な不思議なチームでした。
いろんな人に「カメラ背負って頑張るねー」と言われたけど、「いつもなんで!」と返す僕。いつも通りのことをやる、というのは中学時代のサッカー部で叩き込まれていたのかも?なんて。

18420914894_a9d6966b55_k

 

写真はこちら!

北海道で会った人はほとんどみんな年上で、ちょっと自転車って大人の遊びなのかってことを思ったりも。自分の周りを見ても、サイクリング部に入ってガッツリやってるか通学の足としか使ってないかのどちらかが多い気がします。

そんなことないぜ大学生。もっと遊ぼうよ。

ってわけで若い人たちどんどん引き込んでくのが当面の僕の目標です。
もしPrestige走ってみたい人がいたら僕にこっそり耳打ちしてくださいね。

まずは #ridealive2015 で一緒に遊びましょう。

18860302509_b1080efba7_k

これからもよろしくお願いします!!!