SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

RIDEALIVEアクティビティー情報第1弾

 

あと3週間後にせまったRIDEALIVE2015

 

その中の、僕とJUSが主催するマウンテンバイクライドで

試乗できるバイクがそろい始めたので、今回は2台紹介します。

 

まずはDARE X650 ディアと読みます。

19691345163_af63934cf9_o

見覚えのない方がほとんどだと思います。

主に他メーカーのOEM生産をしていた台湾メーカーのオリジナルブランドで、

27.5インチホイール採用カーボンクロスカントリーMTB。

このMTB、軽いのは当然ですが、お店の周りのアスファルトを走った印象より、

オフロードを走ったときの方が別物かってくらい良く進む。

まだ日本にほとんど入ってきていないメーカーのカーボンMTB。

この機会に乗ってみて下さい。

 

2台目がKona Explosif 2016年モデル。

19689700864_e7d10b7a56_o

2014年に、ホイールサイズが26インチから27.5インチなって

3シーズン目の来期モデルに、一足先に乗れるチャンスです。

上って下る里山ライドにちょうど良いバランスのクロモリMTB。

今回の会場である朝霧トレイルに1番ピッタリな試乗車かも。

これは僕も早く乗ってみたい…

 

今回のライドイベントには初心者から経験者まで

いろんな方がエントリーして下さっています。

友田学園のスクールと銘打ってはいますが、

皆でわいわい乗って楽しめるイベントなればと思います。

もちろん初めての方へのレクチャーはしますのでご安心を。

 

まだ試乗車は出そろっていませんが、

この2台でも当日が楽しみな僕とJUSです。

20124295438_aa00db89b7_o-1

 

そんなMTB好きな2人は昨日、

富士見パノラマリゾートに行ってきました。

ここは長野県にある常設のマウンテンバイクのコースで(冬期はスキー場)

乗り手のレベルに合わせたコース設定があります。

 

コースにはこんなコーナーがあって

IMG_0823.JPG

 

こんな感じで走り抜けます。

IMG_0833.JPG

 

コースの途中には、こんな見晴らしの良い所もあり、

IMG_0841.JPG

向こうに八ヶ岳連峰を見る事ができます。

これもマウンテンバイクの楽しみ方の1つ。

 

マウンテンバイクと一言で言っても、里山トレイルライドだったり

ダウンヒルだったり、クロスカントリーのレースだったりと、そのスタイルは様々。

 

今回のライドイベントや、僕らの乗っている姿を見て

マウンテンバイクに興味をもってもらえたら嬉しいです。

 

その時はいつでも声をかけて下さい。

マウンテンバイクの話をしてる時が

我ながら1番生き生きとしてると思うので。