circles
Posted by

Bike To…

 
秋の気配がどんどん加速していき、街を走れば金木犀や、銀杏が香る。 日が暮れていくのもどんどん早くなっていき、冬へと少しずつ変化している。
 
僕らといえば、もっぱら自転車のことを考えている。 この季節だからあれ着て、これを履いて。 去年買ったお気に入りのパーカーにも久し振りに袖を通す。 短パンの季節も終わり、当たり前に長いパンツを履いている。 季節が変わっていくことを楽しみながら、僕らのなんてことのない日常を彩ってくれるのはやはりいつも自転車だ。
 
サークルズに出会い、自転車を知り、遊ぶようになってもう直ぐ10年も経つ。 初めてピストバイクを手に入れて街中を爽快に走っていくあの感覚。ドキドキが止まらなかった。 毎日少しでもいいから自転車に乗り、外の空気を大きく吸い込むのが楽しくて、どこまでも行けるって感じた。
 
そして10年の月日の中で、いろんな遊びをする。 ロードバイクなんか絶対乗らないわ。って思っていた自分も今では休みの日の一番の楽しみな過ごし方になりつつある。(笑)
 
最近は10年経つということもあり、いろいろ初心に返るっていう気持ちになる。
 
僕らの住む町は、どちらかといえば名古屋の都会の中に存在し、何も不便もない。 電車だろうが、地下鉄だろうが、車だろうが何でも便利に使い分けれる。
 
それでも僕らはいつも「自転車」を選択してきた。それは何だかとても自由に感じるから。
 


フットサルに行くのも「自転車」。
 

HMRC vol.95 #hisayaminamirunningcircle

A photo posted by ヒロ (@htomoda) on


金曜朝のHISAYA MINAMI RUNNING CIRCLEにも「自転車」。
 


ボルダリングに行くのも「自転車」。
  


気になるコーヒーショップに行くのも「自転車」。
 

さてフットサルいくか。みんなまってます!#biketofutsal

A photo posted by アーリーバーズ 店主 (@keita_earlybirds) on


美味しい台湾料理を食べに行くのも「自転車」。
 
https://www.instagram.com/p/BL4x5CEAlDN/
友人の結婚式に行くのにも「自転車」。
 


海外旅行へ行くときにも「自転車」を取り入れる。
 
https://www.instagram.com/p/BL7rnwtgCAn/?taken-by=charries_cafe
仲間が来たら街を「自転車」で案内する。
 
「Bike To …」
 
それは何も特別ではなく、ただただ日常的なこと。
 
そして来週は最近月一ペースでやっているフットサルです。
 
RAL COMMUNE PRESENTS Bike to FUTSAL
 
・日時:11月1日(火)21時〜
・場所:フットサルアリーナ名鉄神宮前

 
みんなで楽しくワイワイやれればそれがいいと思っています。 興味がある人は是非是非思い切って参加してみてください。楽しいですよ。
 
僕らはもちろん自転車で行きます。
 
よろしくどうぞ。
 
アーリーバーズ ケイタ

circles
Posted by