SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

ピーターボロ リアバスケットは
フロントでも良し。

 
ジャっす!
ジャスです。
 
今回ご紹介するバイクはKONA COCO/コナ ココPeterboro Basket/ピーターボロ バスケット のリアバスケット。 本来はリアキャリアに取り付けるリアバスケットですが、実はフロントラックに取り付けても調子良いので合わせてご紹介します。
 

KONA COCO/コナ ココ ¥82,000(税抜)

 
コナのココは、サークルズが女性に自信を持っておすすめする、スカートでも乗り降りのしやすいミキストフレームに前後フルフェンダー+ディスクブレーキという、見た目のかわいさと使い勝手の良さを両立している優秀なバイク。 雨や濡れた路面でも安定した制動力を持つディスクブレーキは、握力の少ない女性でも取り扱いしやすい親切なブレーキシステム。
 
このバイクでお買い物から、ちょっと足を伸ばしてどこかへお出掛けしたりとアクティブな自転車生活を送りませんか?
 

Peterboro Basket RearBasket/ピーターボロバスケット リアバスケット
¥10,800(税抜)
 
ご購入はこちら

 
そして目が行くのはやはりピーターボロのリアバスケット。 リアバスケットと言うぐらいなので、その名の通り本来ならリアキャリアに取り付けるのですが、フロントに取り付けてもかなり調子が良いです。
 
バスケットのサイズは幅:35.5cm x 奥行:30.5cm x 高さ:30.5cmなので少し大きめの天板のフロントキャリアならほぼ取付け可能です。
 
 
本来キャリアへの取付けには、バスケット底板とキャリアの天板をはさみ込むパーツが用意されているのですが、キャリアの天板との相性が合わなければ結束バンドなどで取り付けても良いです。
 
 
ココのようなコミューターバイクはもちろん、クルーザーなんかにもマッチしそうです。 先日は婦人車にも取付けさせていただいたりと、こんな素敵なバスケットが付いた自転車が街中にたくさん増えてほしいですね!!
 


リアバスケットではありませんが、先日のCRCライドではピーターボロのフロントバスケットを取り付けたロードバイクで参加して頂いた方も!!素敵すぎます!!
 
 
朝晩の冷え込みはまだまだ厳しいですが、日中は時よりあたたかな陽の光で春を感じる事も多くなってきました。
こんな素敵なバイクとバスケットでピクニックなんて素敵じゃないですか?
 
ピーターボロではその他にもペンシルバスケットや、ダストボックスなど日常生活でも役に立つ可愛いアイテムが揃っていますので、是非店頭でご覧下さい!
 
ピーターボロのアイテムはこちら