SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

BLOODY STOVE WORK SHOPPERS

 
8月もあっという間に終盤。 雨続きの多かった前半ですが、ようやく青い空が続いています。
僕たちサークルズグループ全体でお盆明けの4日間夏休みを頂き、各スタッフみんなが全国各地に飛び回っておりました。 その様子はインスタグラムのハッシュタグ#サークルズの夏休みよりご覧いただけますのでのぞいてみてください。
 
さて、もう来週は9月です。 夏休みも明けてリフレッシュできたってことで、今回は早速アリバの夜の顔ヘッジホッグダイナーでのイベントのご案内です!!
  
 
BLOODY STOVE WORK SHOPPERS
9月1日・2日
Hedgehog Dinnerにて

 
9月1日(金):飛び込み大歓迎!
・時間 19:00〜の回、21:00〜の回
・SANPO’s FUN LIGHT GEAR/アルコールストーブワークショップ (2,800円)
・ULTRA LUNCH/ビバークレーションフード試食会(無料)
みんなでお酒でも飲みながらワイワイ楽しくアウトドアでのあれこれを話しましょう。
 
9月2日(土):要予約!
・時間 17:00~19:00(定員15名)
・金額 4,000円(1ドリンク付)
・SANPO’s FUN LIGHT GEAR/アルコールストーブワークショップ
・ULTRA LUNCH/ビバークレーションフード試食会
※持ち物:ご自身のコッフェルを持参してください。
 
ご予約は、earlybirds.breakfast@gmail.comまでご連絡ください。
 
去年の6月にも行ったアルコールストーブ作りのワークショップ開催です。今回もアルスト界の名物おじさんSanpo’s Fun Lite Gearのサンポさんをお招きします。
 
 
アルコールバーナーとは、エチルアルコールやメチルアルコールを燃料とした携帯用コンロのこと。 燃料が薬局などで買えるため、手に入れやすいのはうれしいポイントです。 登山の際、お湯を沸かす程度なら充分な火力を持ち、また持ち運びではスペースをとらず荷物を減らしたい時には心強いアイテムです。 ソロキャンプやバックパックに詰め込んでいくミニマムキャンプを好む方に親しまれています。
  
お好きな空き缶を使って自作することも可能なので、この機会にMYOG(Make Your Own Gear)ってみましょう。 自転車ツーリングにもコンパクトで使用しやすい道具だと思います。
 
 
そして今回はさらにビバークレーションフードを作っているULTRA LUNCHのドミンゴさんも併せてお招きし、試食会を開催します。
 
ビバークレーションとは、ULTRA LUNCHが独自開発した軽量コンパクトで携帯可能な主食キットです。
 
 
「軽量」「作り方が簡単」「素早く食べられる」「おいしい」が特徴の行動食となります。 熱湯を注ぐだけで2分で出来上がり。
 
食事1回分の製品重量は80g。大きさは12×18㎝程度で、真空パック加工されています。 1食あたり400キロカロリー越えのボリュームでありながら、ビーガンフード、つまりお肉や魚はもちろん、乳製品、卵も含まない、完全菜食メニューのヘルシーなものです。 試食させて頂いたことがあるのですが、ビーガンフードに対する僕の勝手なイメージを覆すしっかりとした美味しさには驚きました。
 
現在、味のバリエーションはトマトキック、ポルチーニクリーム、海苔茶漬けの3種類。 今後サークルズでも販売していく行動食です。それに先駆けて皆さんに知ってもらいたいと思い、今回このような機会を設けさせていただきました。
 
 

2日(土)のご予約は、earlybirds.breakfast@gmail.comまで。 お気軽にどうぞ。
 
何よりも今回来ていただけるこのお二人がとにかく楽しいお二人なのでみなさんにも会ってほしいと思います!