来店予約はこちら

【SKLAR BIKES】What do you think?

日常を過ごす上であなたは何を思い感じていますか?

仕事をしている時、食事をする時、友達と会話を交わす時、自転車に乗っている時、そして笑って怒って泣いて… 人は五感を刺激することで想像力を引き出しやすく、記憶にも残りやすいという。そんなあなたの脳内はあらゆる想像にかきたてられるはず。

モンタナ州はボーズマンを拠点にカスタムフレームを作るSklar Bikes / スカラーバイクスAdam Sklar / アダム・スカラーも幼少の頃から自転車に跨り走り回って来た彼の経験を元に、シクロクロス・オールロードバイク/マウンテンバイクといったダートでのライディングにフォーカスしたものを、1本1本自身の工房で手作りで製作しています。

【SKLAR BIKES】Brian Tee

Size :S,M
Price : ¥5,800-(税抜)

そんなアダム自身が大好きなトレイル想像しながらフレームの溶接をする様子をイラストに落とし込んだ、スカラーのロングスリーブTシャツがはるばる海を越えモンタナより届きました。

イラストはKitsbowのアンバサダーであり絵描きでもあるニコラスによるものです。 

BAYSIDE製のしっかりとした生地を使っているのでフレーム溶接の作業にもぴったりでした。

彼の作るフレームに魅了されている私も、イラストにあるような彼が頭の中に描く、”実際にそのバイクが使われる風景”を思いながらAYA BIKESを作っている気がします。

また彼の作るフレームは一見シンプルでありながら、大胆なカーヴを描く前三角が特徴的で、オリジナルなディテールを崩さず、全体的にもバランス良く整っています。アダム自身が小さな頃から多くの時間ライディングに費やし得た経験、そしてそのイメージを形にしたいという情熱がしっかりと作るものに現れています。

これからの暖かい季節には使い勝手の良いロングスリーブTシャツは、ライドへと出かける楽しみの一つとなりそうです。

今回はごく少量の入荷となりますので、ピンときた方はお早めに!早いもん勝ちですよ!

【SKLAR BIKES】
Floater Bottle

Color : Moss Green
Price : ¥2,000-(税抜)

またアダム自身が大好きな、マウンテンバイクに跨ってトレイルライドをする時のあの浮遊感をイラストに落とし込んだ、スカラーのボトルも残りわずかとなってなっていますので、Tシャツとともに一緒にライドへ連れて行ってみてはいかかでしょうか?

そして土の匂いがするバイクに興味が出てきたという方におすすめなスカラーのストックフレームは、春の訪れを待たずとも乗り手に新しい世界を見せてくれる最良の相棒になってくれますので、こちらも是非ご検討してみてはいかがでしょうか?

【SKLAR BIKES】
ストックフレーム

アバター画像

ayabikes
赤松 綾

FrameBuilder & Rider  SimWorks Racingサポートライダーとして、シクロクロス・MTBをメインに活動しながら、定期的にライドイベントやCXクリニックの企画、開催も行ってます。 またフレームビルダーとしてAyabikesというブランドを立ち上げ、女性のライダーを中心としたフレーム製作を行ってます。 好きな食べ物は肉、野菜、さつまいも、そばめし、甘い物全般!
赤松 綾の記事一覧