来店予約はこちら

【RAWLOW MOUNTAIN WORKS 】待望の新作 Chubby Pack!

少し前の話になってしまうのですが、五竜岳へ山登りに行ってきました。厳冬期では2回目の挑戦ですが、前回はテントポールが折れてしまうほどの強風、ホワイトアウトで泣く泣く撤退を強いられたので、今度こそはといき込んでいました。ゴンドラからリフトに乗り継ぎ降りるとそこから登山開始。パッと見るとトレースが見えたので、よっしゃ!先行者がいる!と思って意気揚々と歩きはじめましたが、それは人間のトレースではなく動物のトレースだったのです。

しょっぱなから腰まで埋もる雪、しかも新雪でサラサラもふもふ。これは大変な山行になりそうだぞ。と悟ったのですが、案の定ずっとラッセル続きで苦戦を強いられ、結局今回も登頂できず。またリベンジを心に誓いました。

毎度のこと山の話でスタートしましたが、今回もそんな山行で活躍しそうなアイテムをご紹介します。

山登りやキャンプ、そして日常にも使える、RAWLOW MOUNTAIN WORKS から待望の新作 Chubby Pack が登場。これ、ただのスタッフサックじゃないんですよ!使い方次第で、様々な使い方ができて、めちゃくちゃ便利なんです。

確かにこんな機能があると便利だなとついついうなづけてしまうほど、面白いギミックがぎゅっと詰まっています。

【RAWLOW MOUNTAIN WORKS】 Chubby Pack

Color : Icegray / Copper / Olive / Cobalt
Price : ¥5,700(税抜)

 

パッキングの強い味方

登山やバイクパッキングなどのアウトドアに使用するだけでなく旅行や日常としても収納に便利な7Lのスタッフサックとなっています。シルナイロン30dで軽量、Nuts Pack に使用されている生地と同様です。

 

ショルダーバックにも

裏返して中央の紐をキュッと絞ってもらい再度元に戻し、ストラップを取り付けるとショルダーバックにも。NALGENBOTLE1Lもラクラク入るくらいの容量もあり、また中には小物を入れられるポケットも。

  

2気室に早変わり

中央の紐を絞ると2気室に。濡れたものと乾いた荷物をセパレートさせたい時に便利な機能です。使用したものと未使用のものを分ける為に余分にスタッフサックを持っていくことがあるのですが、 このChubby Pack だったらひとつですむので荷物の軽量化にも繋がり、バイクパッキングや山に行く際にはとても便利ですね。

 

自転車のフロントバックに

RAL Pack It Right Straps でくるっと巻いてもらうと自転車のフロントバックにも。左右から取り出しもでき、バイクパッキングにもオススメです。

使い方次第で、様々な用途に使えるChubby Pack 。 ご紹介した以外にも更に面白い使い方ができそうなスタッフサックです。

店頭にてご覧いただけると、この便利さがきっと伝わるはずです。

 

アバター画像

kunimitsu
國光香子


國光香子の記事一覧