来店予約はこちら

onyourmarkRadio出演のお知らせ

SimWorks/Circlesのもんじゃです。

みなさんラジオって聞きますか?

テレビで育った世代だからなのか、じっとしながら音声だけを聞くラジオに何となく物足りなさがあって、あまり縁が無かったんですが、後になって音声だけだからこその面白さや奥深さを色々と知って、「小沢昭一的こころ」や「永六輔の誰かとどこかで」とかリアルタイムで聞きたかったなぁなんて思うのです。今でも芸能人が深夜ラジオ等に出ているのは、テレビでできない事をやれるからのようです。ナイナイ岡村はうっかり素を出して干されてましたが。。。

それでは、そんな古い媒体だと思われていた音声メディアがポッドキャストという名前で今かなり流行っているのをご存知ですか?

SpotifyでもiTunesでも一大ジャンルとして確立しつつあり、収録や発信が簡単な事から多くの有名人やアスリートが本音で話す場になっていたり、新たな才能を開花させる驚異の一般人が出てきたりで、かなり盛り上がっています。

オンユアマークのポッドキャスト

サークルズも定期的にプロダクト紹介の記事を書かせてもらっているスポーツ雑誌/オンラインメディアのonyourmark(オンユアマーク)でもポッドキャストの配信が始まっていて、綾ちゃんと一緒に出演オファーをいただきました。

onyourmarkRadio
#08 サークルズにみる小売りの未来 ゲスト:Aya&もんじゃ

https://mag.onyourmark.jp/2020/06/onyourmarkradio08/125876

自転車の事とかレースの事ではなくて、サークルズのお店運営の裏側というか、考え方を中心に話してます。メーカーとお店とお客さんの良い関係をどうやって作っていくのかっていう話題は、自転車に限らず、これから先の未来に何か買い物をする時のヒントになれば嬉しいです。

最初はちょっと緊張してますが、onyourmarkのユフタさん綾ちゃんのRapha時代の同僚でもあり、後半は少し良くなっているかなと。

ラジオやポッドキャストは車の運転をしながら聞くと眠くなりにくくて良いというのを発見して、主に車内で聞いています。皆さまもぜひ色々と聞いてみてください。

アバター画像

Circles
Circles

名古屋の自転車屋、Circlesです。This is Circles Bike shop in Nagoya Japan.
Circlesの記事一覧