来店予約はこちら

山の疲れはTabbyを履いて癒しています。

こんにちは、きょんです。先週は日帰りで八ヶ岳の阿弥陀岳北陵を登ってきました。八ヶ岳はよくいきますが、なんと阿弥陀岳は初めてで予想以上に頂上での眺望がよく、今までなぜスルーしていたのだろうと。

取り付きはまでは急登でした。ロープを出す場面も。

この日はずっと曇天でしたが、下山中に急に天気がよくなり、頂上での絶景を見逃すという残念な結末でしたが、それでも久々にしっかりと山を歩くことができ、適度な疲労感で終われ満足な一日となりました。

下山したらソックスをタビーに履き替え

この時期にしては暖かかったのですが、それでも足は常に登山靴で締め付けられ、冷え切った状態です。下山したら一番に登山靴を脱いで足を解放させてあげるのですが、その時に履きたくなるのがTabby Long です。

Tabby Long は疲れ切った足を柔らかく包んで癒してくれるのです。履いた瞬間の心地良さは本当にたまりません。

内側に履き心地にこだわり

糸の太さと編み方を再検討して、足先全体を覆うようにパイル編みにすることにより今まで以上の履き心地となっています。また丈が長く暖かいのも今回の特徴です。

様々なアクティビティにも適しています。

また負荷の多くかかるつま先や踵部分には耐久性を備えさせ、母子球から少子球、つま先まで足の動きの妨げにならないように立体的な形状となっており、サイクリングやランニング、トレッキングなどに使用できます。柔らかな履き心地とは裏腹に様々なアクティビティに対応できる耐久性と速乾性を兼ね揃えています。

ぜひ皆さんもTabby Long を履いて疲れた足を癒してください。
兎に角めちゃくちゃ気持ち良いのです!

【RAL HOSE】
Tabby Long

PRICE:¥3,200円(税抜)
COLOR : Navy / Orange / Gray, Musterd / Brown / Bourdeux, Gray / Blue / Charcoal
SIZE : S (23-24.5 cm), M (25-27 cm), L (27.5-29.5 cm), XL (30-cm)
MATERIAL : Acrylic 34%, Merino Wool 23%, Polyester 23%, Cotton 11%, Nylon 3%,  Polyethylene 3%, Polyurethane 3%

  下山中に晴れてきました。笑


アバター画像

kunimitsu
國光香子


國光香子の記事一覧