来店予約はこちら

福知山へ行ってきました。

京都は福知山にある、由良川へ行ってまいりました。
お目当ては、これです。

去年初めて参加して以来、もうすっかり虜になってしまいました。

今年はカテゴリー2(C2)でHunter/Circles Racing Clubとして、
夢の舞台カテゴリー1(C1)昇格を目指します。
先日の野辺山ではCRCキャプテンおっちーさんもC2昇格を決めたので、

うかうかしていられません。
早い時間に現地入りしたのでしっかりウォーミングアップ。
会場から少し離れ誰もいない堤防沿いを走っていましたが、
実はそこで転倒(笑)
(犬の散歩中のおばさんに一部始終を目撃されました)

なんとそこでシューズのバックルが破損!
とりあえず持ってきていたお古のシューズでレースに臨みます。

気持ちを入れ替えスタート。スタート時の緊張感はたまりません。
由良川は河川敷を利用したコースで、関西CXの数あるステージの中では
FSCXのコースに似た感じです。

しかし前日からの雨でドロドロ。思うようにバイクが進みません。

こんな崖のような登りではズルズル滑って中々登れません。
しかし負けずに果敢に登っていくCRCレディー。すごい!

小さなシケイン。写真では担ぎですが、
1周目はバニーホップでクリアを試みるも、前転をメイク(笑)
後続の方にはご迷惑おかけしました。
僕は全くもってテクニカルなセクションが苦手なので、
ミスをしないように走り(これが結果的に足を休ませることになりました)
フラットなところでなるべく仕掛けていくようにして、
番手を上げて行きます。
ひたすら泥にまみれながら、あっという間に最終ラップ。
前に2人の選手が走っていてゴールスプリントで抜けそうだと思ったので、
最後の力を振り絞って二人を抜いてゴール。
走っていて自分が何位だかよくわかってなかったので、
これで5位くらいには入れただろうと思ってホッとしていましたが、、、

2位でした。ほんとに恐縮です。
プライズでなぜか吟醸酒を頂きました。ちょうど良いお店へのお土産に。

レース後のバイク。見事な泥化粧です。

労をいたわり、ゴシゴシしますが、
これでは汚れは落とせないっていうことで、

由良川名物(?)川で洗車。
桃がどんぶらこ~とは流れてこないので悪しからず。
次回は12/18に丹波で開催。
手続きがうまく行けばC1で出走予定です。
正直、C1で走るには申し訳ないぐらい経験もスキルもない自分ですが、
上がったからには頑張ります。応援よろしくお願いします。

会場撤収前には綺麗な虹が。

某お方にFSCXのプライズで頂いた”カオベル”はやっぱり縁起物。
持って行ってよかったです。
shige

アバター画像

Circles
Circles

名古屋の自転車屋、Circlesです。This is Circles Bike shop in Nagoya Japan.
Circlesの記事一覧