来店予約はこちら

鹿

 いやいやどうも、寒くてしかたがないですね
しかたないですよだって冬ですもね。

どうも、寒くてダジャレも指も切れ切れでしかたのない、
どうもmakotoです。
(けっして、タイトルの鹿と青いしかの字をかけてるんじゃないですよ)

さて、ちまたじゃCXレースが真っ盛り。
ブログも、あっちのレース、こっちのレースと話題には、
事欠きません。

でも・・・、同じ事ばっかしてると飽きるんですよ。
僕は!!
さらに僕は、レースは好きですけどレーサーじゃないんですよ!!
あくまでFUN RIDER なんですぅ。
というわけで、こんなイベントもしてみました。

題して
「ひゃっくり会 弐の巻 @奈良イド」 (よく考えるとすべてがダジャレ?)

簡単です、100Kmくらい走って、奈良に行こうって感じです。
皆さん100kmってハードル高そうでしょ、でも大したことないんですよ100kmって!

ゆっくり走っても100km行けるんですそれを証明するのが「ひゃっくり会」です。

弐回目の今回は奈良に行ってみました。
あさ7:30に集合して、
いきなり輪行です。
s-DSC_8135.jpg

しかも、新幹線など使わず、近鉄。
良いでしょ?

かなりリラックスして、まずは、電車の旅です。
s-DSC_8138.jpg

2時間ほど揺られ、ひとつ目の目的地の少し手前で下車します。
そして、パチリ。
s-DSC_8142.jpg
まだまだ、元気いっぱいです。

走り出します。
そしていきなり、この日最初で最後の登り西峠へ向かいます。
わずか2キロほどの登りを走り、
4キロほど下って、最初の目的地”長谷寺”到着です。

ここで、大仏様を見たり、
草餅食べたり、
柿の葉寿司食べたりして、2時間程過ごします。

そしてまた走ります。
目的の奈良公園まで、やく25km。
1時間ちょいのライドです。
天気が良ければ、あっという間です。

奈良市内に到着し、
ご飯食べたり、
興福寺で阿修羅像やら大仏様を見たりと
観光メインで過ごします。

そして最終目的地、
奈良公園。
鹿だらけです。
ほら、
s-DSC_8147.jpg
いっぱいです。

せんべいを買うといっぱい寄ってきます。

行儀がよいので、せんべいをあげようとするとペコペコします。
s-DSC_8143.jpg
s-DSC_8144.jpg
続けてみるとぺこりとしてるはずです。

でも、ちょっと意地悪してぺこりとしたのに
せんべいを上げないと、少しいじけます。s-DSC_8145.jpg
因みに向かって左の鹿君がもらえなかった子です。

まあ、鹿さんとのたわむれもほどほどで、
本日のメインイベント、大仏穴くぐりに向かいます。

東大寺の大仏様のお鼻の穴と同じ大きさと言うこの穴、
s-DSC_8152.jpg
上手くくぐれると



どうなるんですか?

どうなるかは、わかんないですけど取りあえずチャレンジです。

むろん僕は、あっさり脱落です。
2番手は、こちら。
s-DSC_8157.jpg
スタートです。

ぐりぐりぐりぐりぐり
s-DSC_8158.jpg

ごふぉ!

ぶじつうかです、うらやましい。

大仏さまも無事お参りし、
東大寺正面でパチリ。
s-DSC_8151.jpg

おや?

おやおや?

なんか、増えてますね。

そうです、名古屋からの自走組?(まあ、一人ですけど)
ギシ君とは、ここで合流です。

ストイックなライダーと緩いライダーで、
もう一度鹿と戯れ、
s-DSC_8149.jpg

日も暮れてきました。

夜は、走ると疲れますので、本日は、ここまで。

帰りももちろん、
s-DSC_8159.jpg
輪行です。

結局
総走行距離 50km弱。

目的の半分も行きませんでしたが、
観光たっぷり、
買い食いタップリ、
仏像たっぷりの、
いかした旅となりました。

レースもいいですけど、
こんな緩い世界も良いんではないかと思います。

次は、春に桜でも見にいこ~~。

やべっ、走ってるとこが一枚もない(笑)

makoto

アバター画像

Circles
Circles

名古屋の自転車屋、Circlesです。This is Circles Bike shop in Nagoya Japan.
Circlesの記事一覧