来店予約はこちら

DZR MIDNIGHT

 
さてさて、いつの頃かと思えばあれは春、輪行バッグを紹介した際、次は奈良にいく予定、なんて事を行ってから既に半年以上が過ぎてしまいましたが、先日のblog“鹿”でのご報告通り、ようやく行ってきましたしたよ、奈良に。

最初の目的地は奈良県は桜井市にある長谷寺、最寄り駅の一つ手前で電車を降り、そこから数キロ走って長谷寺に。2時間ほど観光をしてから、次なる目的地、東大寺、奈良公園へ自転車を走らせます。
カレーうどんとカツ丼で腹をみたし、千手観音に阿修羅像、シカと戯れ、大仏様の鼻の大きさと同じという柱の穴を潜り、奈良から三度の乗り換えをし、無事名古屋に帰ってきました。
平日なのに総勢8名の、とってものんびりとした楽しい旅でした。
そんな旅路の僕らの足下は半数以上がビンディングシューズ。
しかもロードやマウンテンのがっちり系。
ちなみに僕のシューズはPEARL IZUMIのMTBシューズ。
PEARL IZUMI
Elite MTB ? ¥22890
COLOR:BLK/SIL
(こいつもなかなか調子良し!かっこ良し!です。)
歩けはするけれど、自転車を降りていろいろと散策するにはやはり気持ちのいいものではなく、その都度靴を履き替える、なんて面倒なことをしていたわけです...
やっぱりこんなシチュエーションには、いかついビンディングシューズではなく、もっと気軽なシューズがよく似合うってことです。
そう、気軽に履けて、尚かつ歩けるビンディングシューズといえばやっぱりスニーカータイプのもの!
ということで、DZRから2012新作、MIDNIGHTが入荷してまいりましたのでご紹介!
ブラックとホワイトを基調とした落ち着いたカラーリング。
ローカットモデルの”District”や”GMT-8″と同型の新色です。
少し色褪せたブラックキャンバスにDZRのプレートがキラリと光り、シューレースは蝋引きされていて、ちょっぴり高級感のあるシックなモデル。
DZRからまたまたかっこ良しなモデルがリリースされてしまいました。
個人的に言うと、ラインナップの中で一番好きなモデルです。
その他に”Midnight”とともに“Strasse”もほぼ全サイズ入荷。
こちらはミッドカットモデル。
ヘリンボーン地がアクセントになっています。
そして“District”“Ovis”も欠けていた大きめサイズが再入荷です。
こちらは“Midnight”と同型モデル。
同じカタチと言ってもこちらはかなりカジュアルな色合わせ。
こちらはレザーのミッドカットモデル。
やっぱり他のモデルとは雰囲気違います、レザーっていうだけイメージが変わりますね、大人です。
そうそう、話は変わりますが、先日行われた“なごやチャリフェス感謝祭”のため来名していたバイクポロマスター(僕の中の)に話を聞いたところバイクポロの世界でもフリーギアにビンディングシューズってのがスタンダードだそうです。
そう思うとこれからもっといろいろなシーンでこのようなビンディングシューズを見るようになるのでしょうね。
どうです、DZR?ビンディングシューズ、持ってる人も持ってない人もお一つ如何ですか?
yanakku

★この商品についてのお問合せはshop@circles-jp.comまで

アバター画像

Circles
Circles

名古屋の自転車屋、Circlesです。This is Circles Bike shop in Nagoya Japan.
Circlesの記事一覧