来店予約はこちら

アーバン・クリップレス・シューズのススメ

当Webshop売り上げランキング独走中のDZR(ディージーアール)。

Urban Clipless Shoe の先駆けともいえるシューズメーカーです。
確かにそれまでも街使いを意識したクリップレスシューズはありました。シマノのSH-MT22, MT60やVans、Lakeなどなど。
でもどうしても自転車シューズ然としてしまう。なんでか。これはこれでカッコいいんだけど、VansだったらSK8-HiとかJazzでやってくれればいいのに。
と、思ったのなら作ったほうがいいじゃんとばかりに登場したこのDZR、
軽量化も最新素材もノーサンキュー、アーバンだとかカジュアルだとかそんなタグもいらない、ただシンプルに”シューズ”が欲しかったぼくらにバッチリ来たわけです。
しかもクリップレス(トゥークリップが要らないということ)というアイデンティティを持ち合わせて。
また今はそのDZRを素材、ディティールともに一歩進めたかのようなChrome(クローム)もすごい勢いです。
Daisy messengerのK.O.が使い始めたので着用写真はまた今度。
Chromeはメッセンジャーバッグがそうであるように、ハードに使ってこそいきる本当にしっかりした作りとメッセンジャー譲りのコーデュラナイロン(カバンに使われる素材)のゴツさが魅力です。
Chromeが黒くしまった精悍なイメージなのに対し、DZRはよりローカルな(?)雰囲気。
一番下から時計回りに
Concubine ¥12600 -品切れ中
自転車とぼくらをつなぐ物の一つはシューズです。
自転車で、学校や仕事へ行ったり、夜ご飯食べにいったり、夜集まって遊んだり。
よりぼくらに近い目線で作られたこれらのクリップレスシューズを是非使ってみてください。
初めてクリップレスにする人はもちろん、今まで一通り使ってきたという人もその自由な感じは好きになると思いますよ。
Webshopのほうはこれまでシューズばかりでしたが、以後ペダル、クリートなどもどしどし上げていきます。Shimano, Crank bros, Time, Speedplay, etc…とメーカーラインナップ、在庫ともに豊富にありますのでお待ち下さい。
ちなみに、
だいぶ前のブログでレースには向かないと書いたものの、去年の秋が瀬の森バイクロアでも結局DZR Strasseで走りました。
結果は11位、がんばった。とおもう。
アバター画像

Circles
Circles

名古屋の自転車屋、Circlesです。This is Circles Bike shop in Nagoya Japan.
Circlesの記事一覧