来店予約はこちら

Cyclocross TOKYO!!

東京はお台場に行ってきました。個人的にはあの夏以来のお台場。
何やらアーバンなCXレースが開催されるらしいという事で
行ってきましたCyclocross TOKYO
都心での開催は国内初ではないでしょうか。
来場者5000人とも言われていますが、本当に大盛況でした。
中にはAbove Bike Storeさんのコハマ君の姿も。
大人気でカメラを向けられていました。
Bluelugな皆さんも観戦に。走りたくなったんじゃないでしょうか?
今回のレースはお台場海浜公園の砂浜と森を使ったコース。
やはり鬼門は砂でした。
中々思うように進みません。
僕なんて何度も転んで観客の方に接触しちゃったり(笑)
乗れなきゃ担ぐ!
テースケさんも担ぐ!
それでもやっぱり世界の猛者たちは速かった。
写真はエリート優勝のベン・ベルデン選手from belgium。
ほんと速くて、僕は彼に3ラップされました。
3度も彼の走りを真後ろで見れて(一瞬でしたが)光栄です。
それにしても本当に凄い観客の数。
観客の目の前を選手が走って、歓声が湧いて。
さながらクロスべガスのようでした。
個人的にはまた来年も開催してほしいと思います。
今度はみんなで行きましょう。
最後に、レース中は本当に色んな方に声を掛けて頂きました。
多分死んだような顔して走っていたと思いますが、
「Circles!!」とか「Hunter!!」ってしっかり聞こえましたよ。
みなさんありがとうございました!
色々と課題がありますが、レースを終わって、
“もっと前へ行きたい”というのが正直な気持ちです。
まだまだやれる事はたくさんあるので、来シーズンに向けて頑張ります。
shige
アバター画像

Circles
Circles

名古屋の自転車屋、Circlesです。This is Circles Bike shop in Nagoya Japan.
Circlesの記事一覧